スリランカにスポンサー付の企画旅!30万円トライアルとは?

どーも。スリランカ30万円トライアル実施者のタカ(@viatortaka)です。

人生初のスポンサーがついた旅である。ずっとずっとやってみたかった支援される旅は、スリランカとなった。

かつて旅人であったときには、スポンサーがついている旅行者に憧れていた。まさか自分がこちら側に来ることになるとは、人生分からんものである。

スリランカ30万円トライアルとは?

「300,000円トライアル〜 in スリランカ 〜」によるスリランカ旅行は2018年5月16日に日本を発ち、すでに始まっている。

当企画を簡単に書くと30万円を使ってスリランカを巡り、そのことをブログに書くというもの。まずは支援企業である株式会社T&Rのウェブサイトを紹介したい。

300,000円トライアル〜 in スリランカ 〜(株式会社T&R)

スリランカ体験記をブログに書く意味

「本企画の実行者を選定し、スリランカへの渡航チケットと日本円にして30万円をもたせる。その所持金で、スリランカで何ができるのか、どこへ行けるのか、何を食べられるのかなど、スリランカにおける体験記をインターネット上で発信する。」

と書いてある通り、30万円の所持金を持ってスリランカで何をするのかが問われた。大層重たいミッションかと思いきや、

安形さん
好きなことをしてもらって、その体験記を書いてもらえればいいよ

とのお言葉であったので、ゆるく出発した次第。日本の超有名ガイドブック地球の歩き方スリランカを行きの飛行機で熟読したので問題はなかろう。

紅茶を片手にスリランカを巡り、ブログに感じたことをまとめていく。久しぶりの旅っぽい感じにわくわくしてきたところである。

トライアル実施者の紹介

30万円トライアルをきっかけに当ブログを見に来た方もいると思うので、トライアル実践者である僕の自己紹介を簡単にしておこう。

プロフィール

氏名:鈴木孝浩
呼び名:たか、たかひろ
居住地:愛知県新城市
趣味:旅・自転車・カヌー・登山・将棋・ボードゲーム・漫画・アニメ・読書・家づくり・狩猟・農業・ブログ・遊び作り・謎解き
仕事:民宿営業・ライター・ウェブ制作・コンサル・謎解き制作・イベント企画・ボードゲーム講師・講演
好き:食べること、お酒を飲むこと、漫画喫茶に行くこと
嫌い:お腹がへること、寝不足になること
誕生日:1984年4月20日
出身学校:愛知県東海高校、早稲田大学政治経済学部
家族:独身、猫(ゆず)

今は愛知県新城市の古民家を宿泊施設「タカハウス」として営業中。スリランカ旅行中は休業。。。

タカハウスウェブサイト

では、これからスリランカのことを発信していくのでよろしくお願いします。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。