GWにプチノマドを田舎で試してみませんか?ノマドBBQ合宿!【2018年5月5日6日】

どーも。ノマド生活に憧れる会代表の古民家宿管理人タカ(@viatortaka)です。

ノマドという言葉をご存知だろうか?

コトバンク(ノマドとは)

ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

ノマドワーカーに憧れた時期があった。というより今も憧れている。

パソコン1つで旅をしながら働く。再び世界一周をするなら、旅をしながら稼ぐスタイルで行きたい。

それはさておき、ノマドワーキングをやってみませんか???

愛知県の新城市に古民家宿泊施設タカハウスを開業した。2018年のゴールデンウイークの5月5日6日にwifiがつながるタカハウスで、仕事したり、BBQしたり、仕事したり、ボードゲームしたり、といった時間の過ごし方を提供したい。

僕はアースバックハウスの作り方を整理してブログに書きたいと思っている。どのような仕事をしてもらってもOKだけど、僕がブロガーなので、ブロガーが1人くらい来てくれると嬉しいな~。

自然に囲まれて仕事するゴールデンウィークもいいと思うのよね。

ノマドBBQ合宿

趣旨

ノマドを田舎で体験する。wifiアリ!!

日程 スケジュール

2018年5月5日(土)13時~24時
2018年5月6日(日)0時~15時

出入り自由。上記の好きな時間に来て、好きな時間に帰って良し。古民家宿タカハウスに宿泊可。

場所 アクセス

愛知県新城市作手地区の古民家。

車で参加の方は詳細な場所をお伝えします。

公共交通機関を使って参加する方はJR飯田線新城駅から徒歩3分ほどのバス停新城栄町からSバス作手線で作手高里まで来てください。迎えに行きます。

Sバス作手線情報

スケジュール

5月5日
13時~ ノマドタカハウス開放
17時~19時 BBQ(希望者のみ +1,500円)
21時~24時 ボードゲーム(希望者のみ +0円)

5月6日
10時~11時 ブログ対決(希望者のみ +0円)
15時 解散

参加費

・日帰りの場合は1,000円。
・宿泊する場合は4,000円。(※素泊まり料金です。夜はボードゲームしたり飲んだりして楽しみましょう!)
・5日夜のBBQに参加の場合は +1,500円

参加申し込み

当ブログ上段のお問い合わせより参加申し込みの連絡をください。その後はメールでのやり取りになります。もしくはviatortaka@gmail.comへのメール。ツイッター(@viatortaka)、フェイスブックでの連絡も受け付けます。

古民家宿泊「タカハウス」はじめたよ!こたつで堕落しつつボードゲームやひょうたんランプ作りたい方かもん!【愛知県新城市】

2017.11.20

GWは自然に囲まれて働こうぜ!

ちゃお!!!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。