あの村の村長「堀元見」がタカハウスに来るぞ!ホリケンナイト開催します!【2018年3月14日】

どーも。あの村プロジェクトを応援する会代表のタカハウス管理人タカ(@viatortaka)です。

あの村プロジェクト、というものをご存知だろうか?

非常にざっくり書くと、千葉県鴨川市の1,400坪の敷地にてみんなで村を作ろうぜ!というプロジェクト。月額6,200円で村民になることが可能で、続々と村民が増えているらしい(?)。

あの村プロジェクト公式Web

手ぶらでキャンプといった何も用意せずに行っても楽しめる高付加価値高価格の受動的なサービスが流行っている中で、村づくりといった生産的な遊びをする先進的な方々をターゲットにわくわくを付加価値にしてビジネスを行う。

これ、すごいことだと思うんだよねえ。このような顧客を持つことの潜在的な価値は計り知れない。

2017年10月にあの村に体験入村してみたのだが、当時はまだ弥生時代であった。奈良時代くらいになったらまた行きたいと思っているが、そろそろだろうか???

未来の娯楽を先取りするサービス「あの村」に村づくりしに体験入村に行ってきた!

2017.10.26

ちなみに縦軸に価格、横軸に受動的と生産的を置いた図にすると、以下のような感じになるかと。

ちなみに上の図にあるタカハウスとは僕が運営している愛知県新城市の古民家宿。タカハウスでもアースバッグハウス(土嚢の家)などをみんなで作っており、生産的なことをしたい人をターゲットに含めつつサービスを提供している。

アースバッグウスは庭に建てた。

その仕掛け人である村長「堀元見」がタカハウスに来るのでホリケンナイトやるぞ!

その堀元見ことホリケンが愛知県新城市の古民家宿タカハウスに来る。せっかく死ぬほど面白い男が来るので、僕だけで独占しないでおこう。公共に価値を還元する。

日時

2018年3月14日18時30分から。

料金

宿泊料4,000円 + 夜ごはんやお酒は割り勘(1,500円~2,000円くらい)

ご飯はみんなで作ります。鍋とかかな~。

場所

タカハウス。愛知県新城市の古民家。まずは愛知県新城市を知らない方がほとんどだと思うので新城市の地図を紹介。

古民家は愛知県新城市(しんしろし)の作手地区になります。道の駅つくで手作り村から車で5分くらいの場所です。名古屋からだと車で1時間半~2時間かな。

車で来る方には予約の段階で詳しい場所をお伝えします。

公共交通機関で来る方はJR新城駅からSバス作手線で新城栄町(JR新城駅から徒歩3分)から作手高里まで来ていただければ車で迎えに行きます。18時8分作手高里着のバスであがってきてください。

Sバス作手線

東京からの新幹線だとこれかな。

宿泊

宿泊は布団になります。男女で部屋を分けます。

予約方法

viatortaka@gmail.comにメール、もしくはお問い合わせよりメッセージ送信。僕のフェイスブックやツイッターに辿り着ける方はそちらから連絡してもらってもOKです。

ホリケンナイトについて一言

はっきり言ってホリケンはめちゃくちゃ面白いです。慶応義塾大学を卒業後に就職せずにあの村プロジェクトを立ち上げています。ビジネスセンスもさることながら、彼の魅力がサービスの根幹な気もします。

・あの村が気になった人
・ホリケンが気になった人
・一度タカハウスに来てみたかった人
・平日に刺激が欲しい人

あたりは是非。

楽しい夜を過ごしましょう。

最後にタカハウスの詳細情報が書いてある記事を紹介しておきます。NHKに取材されたときのも。

古民家宿泊「タカハウス」はじめたよ!こたつで堕落しつつボードゲームやひょうたんランプ作りたい方かもん!【愛知県新城市】

2017.11.20

愛知県新城市の古民家宿「タカハウス」がNHKホットイブニングで放送されました!

2018.02.15

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。