美人すぎるライター「皆本類」の広報PR講座とは?【なんと依頼可能らしいぞ!】

どーも。広報PRを学びたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

ネットで話題のアラサー美女ライターが東京から愛知県新城市にやってきた。彼女の名は皆本類さん。なんと彼女に美人すぎる広報PR講座を依頼できるという。

では彼女がどんな記事を書いているのか?

鳥貴族がデートに「あり」なのか「なし」なのか議論にかぶせたアラサー女子目線の記事は多くの男性に刺さった。

【同世代対談】アラサー女子が食事デートで見ている男子の”ここ”!

僕はもはや田舎すぎて鳥貴族がないエリアにいるので判断のされようもない。新城市でデートするときってどこ行くんだろ?誰かまとめて!!!ちなみに新城市のおすすめスポットはまとめたことあるよい。

愛知県新城市のおすすめ観光スポットをまとめてみた!【永久保存版】

いきなり脱線したけれど、美人すぎるライターを紹介せねば。

皆本さんと出会ったのは2年ほど前になるけれど、アラサー女子目線での記事が増えてきた。彼女もこちらの世界に来たか、、、とアラフォーに近づきつつある僕は思うのである。

サードウェーブの次? アラサー女子が行く東京の未来型カフェ
京都で話題の新感覚ゲストハウスに女1人で泊まってみた
桜舞い散る中で絶縁所望! 全力アラサー女子、京都別れの旅

妙齢系ライターの皆本です。うららかな春のこの季節、皆さまいかがお過ごしですか? 

毎年同じ時期に一斉に咲き誇る桜を見ていると、辛い冬の後には必ずや春がやって来るということを教えてくれますね(白目&スマイルで)。

出だしの妙齢系ライターとかいうあたりに自分の記事のウリどころがよくわかっているなあと感じる。さすがに本人が自分のことを美人とは書けないと思うので、僕がそのワードをぶっこんで皆本さんを紹介しよう。

皆本さんは今回、広報PR講座(広報力養成ブートキャンプ)のために愛知県新城市を訪れた。

その内容は

・Webでの発信とは?Webライターとは?
・インタビューとは?(インタビューの手本あり)
・インタビューしてみよう(実戦形式)
・インタビュー記事を書いてみよう(講評あり)
・企画とは?
・企画してみよう!
・まとめ会議

という1日講座であった。

始めに紹介したのアラサー女子目線記事を見ていると、自分を積極的に出した記事が得意なのかと思うかもしれない。しかし彼女が自分をウリだした記事を書き始めたのは最近らしく、過去も今も主は硬い記事だそうな。

硬い記事の依頼を受けながらフリーライターとして4年やってきており、インタビューや企画を提案して丁寧な記事を書くことで信頼を重ねてきた。ただ多くの執筆した記事を公表することはできず、ゆるい記事ばかり書いていると思われているのは不本意、、、とこぼしたのは講義後の歓談中の話。

なるほど。。。

そんな皆本さんの広報PR講座を今回受講したのは新城市若者議会のメンバー。新城市では若者の声を行政が取り入れるために若者議会を2015年度に発足させており、その広報PRチームが主となって新城市の発信力をあげようという趣旨。

若者議会ウェブページ

記事の書き方やインタビューのやり方、また企画の立て方などを丸一日みっちりと学んだ。出版社勤務+フリーライター歴4年のノウハウをフルに詰め込んだ講座は非常に充実していた。

受講者との距離も近く、きめ細やかな対応をしていたのが印象的であった。

なんとこの広報PR講座は依頼可能らしい!!!

どうせ学ぶなら美女に教わるってのもありだよね。という見解もあるはずなので、講座を依頼したい方は皆本さんに連絡を。

・メールアドレス → minamoto@ruialoha.com

依頼をする際にはtakahirosuzuki.comを見て、と一文入れてもらえるといいかな。

ち・な・み・に、皆本さんが当ブログで刺さった記事は名古屋での鍼体験のやつだそうな。アラサー女性に実はウケていたのか!??

名古屋駅前の”Masterpiece”で人生初の鍼灸やってみたよ!美容鍼の小顔効果すげー!【口コミ体験談】

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e9%a7%85%e5%89%8d%e3%81%aemasterpiece%e3%81%a7%e4%ba%ba%e7%94%9f%e5%88%9d%e3%81%ae%e9%8d%bc%e7%81%b8%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%82%88%ef%bc%81%e7%be%8e

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です