市販の水菜を食べた後、畑に植えたら何やら生えてきた!とりあえず植えるブーム到来

どーも。愛知県新城市(しんしろし)が活性化することを応援する会代表のタカ(@viatortaka)です。

ほうれんそうを育てていた。

ご近所の方に教えてもらった家庭菜園ならではの情報。それは葉だけを取り続ければまた育ってくるということ。えっ、まじ!?と試してみるとホント。1つの苗からしばらくほうれんそうを食べ続けることができる。

それをレタスに応用してみると、レタスも!葉ものは葉だけ取り続ける作戦がいけるのか?!!!

ネギは市販されているものの根を植えると生えてくる。ネギも根を残しておけば半永久的に確保。

太目の白ネギも植えてみると生えてきた。

とりあえず根を植えてみるブームが自分のなかで巻き起こり、水菜も植えてみた。すると芽が出てくるでねーか!!!

水をあげていたら伸びてきたよ。

面白すぎる。

いろいろ勉強になりますなあ。。。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。