バブルサッカーやらない?運動が苦手な初心者こそやってみましょ!【脂肪燃焼系】【愛知県新城市】

どーも。愛知県新城市が活性化することを応援する会代表のタカ(@viatortaka)です。

新城市の若者議会で2015年度に提案されたバブルサッカーの募集が行われている。背景として、実は新城市は糖尿病や高血圧の人が多く、その原因として若いころの運動不足が挙げられていたからだ。バブルサッカーというサッカーの経験のない人でも楽しめるスポーツを通して、運動不足を解消しようという試みとなっている。

堅苦しいことを書いたけれど、流行り初めているバブルサッカーを新城市で楽しめるとあらば参加しないわけにはいかないでしょ。スポーツをやるにあたっての難しいことの1つは人を集めることだと思うけれど、参加申し込みするだけでできるんだから有り難い限り。

バブルサッカーやらない?運動が苦手な初心者こそやってみましょ!!【愛知県新城市】 「健康維持にバブルサッカー」若者議会の医療チーム政策が新聞に取り上げられたし、バブルサッカーをやってみた! (5) 「健康維持にバブルサッカー」若者議会の医療チーム政策が新聞に取り上げられたし、バブルサッカーをやってみた! (10)

写真の通りバブルをつけてサッカーをするのがバブルサッカー。バンパーと呼ばれる丈夫な風船に入り、少し動いただけでもかなりの運動量がある。というかやばいくらい息が切れる。運動不足解消、ストレス解消になるのは間違いなく、見ているだけでも笑いの宝庫だった。ちなみにノルウェーで誕生したスポーツ。

脂肪燃焼系 健康教室「バブルサッカー」参加者募集情報

・脂肪燃焼系 健康教室『バブルサッカー』 参加者募集!!(新城市役所)

日 時

 平成28年 9月 6日(火)
      9月20日(火)
      10月 4日(火)
      10月18日(火)
      11月 1日(火)
      11月15日(火)

 午後7時~9時

場 所

 穂の香看護専門学校 体育館(新城市川路字萩平1-125)

内 容

 バブルサッカー、健康チェック、体力測定など

対 象

 市内在住・在勤・在学の高校生から30歳くらいまでの方。
 6回を通して参加できる方。
 男女は問いません。
 ※医師に激しい運動を止められている方はご遠慮ください。

募集定員

 25人 ※募集人数を超えた場合は抽選にて決定します。

募集期間

 平成28年6月15日(水)~7月15日(金)

応募方法

 新城保健センターへ電話(0536-23-8551)又はメール(hoken@city.shinshiro.lg.jp)にて、氏名・生年月日・住所・連絡先をお知らせください。
 グループで応募の場合は連名でご連絡ください。

若者議会の取り組みを取り上げる新聞等のメディア

先日テレビや新聞で若者議会が取り上げられているという記事を書いたけれど、相変わらず頻繁に書かれている。せっかくなので紹介しておこう。

バブルサッカーやらない?運動が苦手な初心者こそやってみましょ!!【愛知県新城市】 バブルサッカーやらない?運動が苦手な初心者こそやってみましょ!!【愛知県新城市】

2016年度も若者議会のサポートをしているので、良い方向に進むように頑張りたい。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です