takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

田舎遊び

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶ”ファームキャンプパーティー”が楽しすぎた!

投稿日:2016年6月2日 更新日:

どーも。田舎に素敵な空間を作りたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

鈴木紹くんが運営する鈴木農園という場所が知多のほうにある。そこで開催されたFarm Camp Party!2が最高に気持ちの良い空間だった。イベントを終えた紹くんの言葉をまずは引用しよう。

Farm Camp Party! ! 2、サイッコー!!でした!!!風呂桶にぶちこんだ洗い物を片付けて、今は残ったビールとおつまみで幸せ時間です。

第二回目の開催となったFarm Camp Party! !だけど、、このパーティーのもつパワーは何なんでしょ!?もう最高過ぎて、伝えたいことが多すぎて何を書いたらいいかわかりません!

まずは自然の力ね。最っ高の太陽と満月に恵まれて、緑と青空が輝いてました。街の中では有り得ないロケーション。そして、ハンパなくセンスのいい会場!超ハイセンスなスタッフ陣から湧き出るアイディアとそれを形にできてしまう実行力。すげーわ…ほんと。

料理も抜群でした!

今回は農園の野菜が少ない中、料理班が試行錯誤してくれて、とびきりお洒落で美味しい料理がズラッと並びました。「自然の中で楽しむ場」を作りたくて飛び込んだこの世界。農家としてちゃんとしなきゃとか、葛藤がものすごくあるけど、これだけすてきな場所が作れて、こんなにもたくさんの人が集まってくれて。こんなにもみんな笑顔になってくれて。それだけで充分だな。今はまだ先が見えないけど、これからだな。

とにかく、今回集まってくれた皆さん、そして何より一緒にFarm Campを作ったみんな本当にありがとうございました!!これからもガシガシ楽しみしょーー!!

そう、自然の力ね。そこにセンスのよい演出が加わり、お洒落で美味しい料理が提供されていた。さらには人だよね。企画者も参加者も一体となって楽しんでいた。

言葉で伝わるとは思わないので、写真も載せよう。これも切り取ったほんの一部なんだけど、仕方あるまい。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (3)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (1)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (4)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (5)

早めに来て、僕も演出のお手伝いを多少させてもらった。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (2)

畑で朝採った野菜を調理する。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (9)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (10)

シェフの料理解説。聞きなれない横文字が・・・

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (1)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (2)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (3)

畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (2)

畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (6)

釜めしも美味しかった!

畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (7)

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (8)

バンドホームシックによる演奏も!

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (11)

鈴木 紹

木陰で涼みつつ、語りあったり。

IMG_5389

ビールやサングリアなどのお酒を飲みながらわいわい騒いだり。

畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (4)

来ている女性陣がやたら美人ばかりであった。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (12)

夜にも演奏!

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (14)

ライトアップされて昼とはまた違ういい感じの雰囲気に。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (15)

謎のご加護ポーズが最後に流行った。

・・・

自然の中に生み出されるハイセンスな空間。これを求めている人は多いのではなかろうか。

少なくとも僕は癒された。こういう空間を僕は愛知県の新城市に今つくりたいと思っている。ほんと素敵。

最後に素敵な動画をご覧あれ。

Farm Camp Party 2 from Taiki Ito on Vimeo.

ちゃお!

336×280

336×280

-田舎遊び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藍染め体験ワークショップ第二弾!型紙、板染め、縫い絞りといった方法を試したよ!

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 藍染めに魅せられた男がいる。来年は蓼藍を育ててみようかなんて考えているが、染めるときのわくわくがたまらない。 ・藍染めのワ …

手作り醤油搾りのお手伝いをしてみた。上澄みの生醤油がおいしすぎてやばい!

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 麻績村地域おこし協力隊の白木和真さんが醤油を地域の方と手作りしていたのでお手伝いした。その光景が興味深かったので紹介。 や …

梅干しと梅酒の作り方!熟成梅は梅干しに、青梅は梅酒に、っていうけど、青梅も梅干しにしてみた

どーも。田舎暮らしを楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 今年も梅の季節がやってきた。2015年に初めて梅酒を作り、それは友人が来る度にちびちびと振る舞う。 ・[梅酒の作り方]庭に …

渋柿を醸造アルコールで渋抜き。渋味抜いた柿が甘すぎてやばい!

どーも。田舎暮らしを楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 庭に甘柿がなっている。毎日もぎって食べた。一日一柿という健康な食生活。 庭に渋柿もなっていた。無視していた。ふとたくさん茂 …

ヒュッゲとは?田舎の我が家でライフスタイル業界での新たなブームを感じる!!!

どーも。毎日がヒュッゲリなひとときの会代表の田舎侍タカ(@viatortaka)です。 欧米でブームになっているヒュッゲ(Hygge)という言葉はデンマーク語。意味は「居心地がいい時間や空間」。東洋経 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。