畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶ「ファームキャンプパーティー」が楽しすぎた!

どーも。田舎に素敵な空間を作りたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

鈴木紹くんが運営する鈴木農園という場所が知多のほうにある。そこで開催されたFarm Camp Party!2が最高に気持ちの良い空間だった。イベントを終えた紹くんの言葉をまずは引用しよう。

Farm Camp Party! ! 2、サイッコー!!でした!!!風呂桶にぶちこんだ洗い物を片付けて、今は残ったビールとおつまみで幸せ時間です。

第二回目の開催となったFarm Camp Party! !だけど、、このパーティーのもつパワーは何なんでしょ!?もう最高過ぎて、伝えたいことが多すぎて何を書いたらいいかわかりません!

まずは自然の力ね。最っ高の太陽と満月に恵まれて、緑と青空が輝いてました。街の中では有り得ないロケーション。そして、ハンパなくセンスのいい会場!超ハイセンスなスタッフ陣から湧き出るアイディアとそれを形にできてしまう実行力。すげーわ…ほんと。

料理も抜群でした!

今回は農園の野菜が少ない中、料理班が試行錯誤してくれて、とびきりお洒落で美味しい料理がズラッと並びました。「自然の中で楽しむ場」を作りたくて飛び込んだこの世界。農家としてちゃんとしなきゃとか、葛藤がものすごくあるけど、これだけすてきな場所が作れて、こんなにもたくさんの人が集まってくれて。こんなにもみんな笑顔になってくれて。それだけで充分だな。今はまだ先が見えないけど、これからだな。

とにかく、今回集まってくれた皆さん、そして何より一緒にFarm Campを作ったみんな本当にありがとうございました!!これからもガシガシ楽しみしょーー!!

そう、自然の力ね。そこにセンスのよい演出が加わり、お洒落で美味しい料理が提供されていた。さらには人だよね。企画者も参加者も一体となって楽しんでいた。

言葉で伝わるとは思わないので、写真も載せよう。これも切り取ったほんの一部なんだけど、仕方あるまい。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (3) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (1) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (4) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (5)

早めに来て、僕も演出のお手伝いを多少させてもらった。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (2)

畑で朝採った野菜を調理する。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (9) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (10)

シェフの料理解説。聞きなれない横文字が・・・

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (1) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (2) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (3) 畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (2) 畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (6)

釜めしも美味しかった!

畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (7) 畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (8)

バンドホームシックによる演奏も!

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (11) 鈴木 紹

木陰で涼みつつ、語りあったり。

IMG_5389

ビールやサングリアなどのお酒を飲みながらわいわい騒いだり。

畑で素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (4)

来ている女性陣がやたら美人ばかりであった。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (12)

夜にも演奏!

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (14)

ライトアップされて昼とはまた違ういい感じの雰囲気に。

畑に素敵な空間を演出し、採れたて野菜の料理が並ぶファームキャンプパーティーが楽しすぎた! (15)

謎のご加護ポーズが最後に流行った。

・・・

自然の中に生み出されるハイセンスな空間。これを求めている人は多いのではなかろうか。

少なくとも僕は癒された。こういう空間を僕は愛知県の新城市に今つくりたいと思っている。ほんと素敵。

最後に素敵な動画をご覧あれ。

Farm Camp Party 2 from Taiki Ito on Vimeo.

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。