富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”が最高!【おすすめ飲食店レビューブログ】

どーも。食べ歩き飲み歩き大好きの会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

ちょいと前の話になるけれど花見の季節に富山にやってきた。

富山は自転車日本一周以来か!?新潟、金沢、福井には顔出したことがあるのに、富山は随分と久しい気がする。

そして富山城の周りを歩いてびっくり。桜めっちゃきれいじゃん!!!ここは360度カメラで紹介!

富山城近く花見 2016年! – Spherical Image – RICOH THETA

富山城近く花見2 2016年! – Spherical Image – RICOH THETA

夜桜を堪能したあとは飲みへ。地場のものと美味しい魚が食べたいという気持ちを胸に店選び。

足を運んだ店は”真酒亭”。拘り親父がいる渋い店だった。

富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (1) 富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (2) 富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (3) 富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (4) 富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (5) 富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (8)

先に飲みたい日本酒の量と好みを聞かれ、それに合わせて店主がおすすめ日本酒を選んでくれる。そして一人4合を超える酒は飲みすぎということで頼めない仕組み!

富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (6)

みぎす塩焼き大。

富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (7)

刺身盛り合わせ。”さす昆布締め”が富山ならでは!!!富山県民は日本一の昆布の消費量だと言う。調べてみると・・・

“総務省の家計調査で、53年間トップだった富山市の世帯当たりの昆布の購入金額が、2013年は2位になった”

53年間トップ!!!昆布〆食べすぎぃ!

刺身は日本海側だけあってどれもおいしい。

富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (9)

ばい貝旨煮大。でかい。そしてうまい。

富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (11)

ふぐ卵ぬか漬。毒があるふぐの卵を食べるといく究極の珍味。

塩漬けにした後、ぬか漬けにすると毒が消えるという。ある微生物が猛毒テトロドドキシンを分解するらしいが、詳しく解明されていない。すごすぎる。

塩味強めで日本酒に絶妙に合う。

富山駅近くで地場料理と日本酒を味わいたいなら”真酒亭”がおすすめ! (12)

おいしすぎるよ!!!

交通手段:JR富山駅南口(正面口)より徒歩6~7分 富山地方鉄道 市内電車 新富町電停より徒歩約3分 新富町駅から116m
営業時間:17:00~22:00
定休日:原則月曜日

ちなみに桜の写真を撮った全天球カメラシータは現時点(2016年4月)の最新バージョンRICOH THETA S 360°。はっきり言っておすすめ!!!

富山駅近くでまったりおいしい食事と酒を楽しみたければ真酒亭どうぞ。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です