静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!!

どーも。ラーメン食べ歩きが大好きな会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

おいしい塩ラーメンは貴重だ。とんこつや塩や味噌と比べるとごまかしが効かない。初見のラーメン屋では塩は外れる可能性が高いので避けてしまうことすらある。

だからこそ逆に美味しい塩ラーメンに出会うと幸せな気持ちになれる。

それが静岡県三島の藤堂だった。

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (1) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (2)

4人で食べに行ったため、躊躇なく塩ラーメンを頼める。他は一口味見させてもらえばいいから。

頼んだのは基本のラーメンである雫。730円である。

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (13) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (5)

う、うまい。うま味があふれており、そのスープが麺にからむ。具材も1つ1つ丁寧に味付けしてあり、こちらもスープと馴染んでいる。

レベル高いぞ!!!

友人らが頼んだ他のラーメンも食べさせてもらう。

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (7) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (9) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (4)

うむ。普通においしいが、塩が圧倒的!!!

はっきり言って塩を頼むしかないだろう。

そして極上の逸品という全国1位の餃子も食べた。普通に美味しいっす。ただ、無理に頼まなくてもいいかな。

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (3) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (8)

店内の様子とメニューも撮っておいた。

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (6) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (10) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (11) 静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (12)

驚いたのはトイレのライトである。麺をゆでる道具を使ってライトにしてあった。これは素敵。

静岡三島のラーメン屋「藤堂」の塩ラーメンがおいしい!塩でレベル高い店は貴重!! (14)

静岡県の三島と言えばうなぎだけど、藤堂という選択肢もある。というか金がないなら藤堂へ。

ちゃお!

藤堂の基本情報

住所:静岡県三島市安久142 ハイツ杉沢 101
交通手段:伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅から1,056m
営業時間:昼の部11:00~14:30(LO)夜の部17:30~21:00(LO)
定休日:火曜日(夜の部)、水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です