takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

田舎遊び

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】

投稿日:2016年3月4日 更新日:

どーも。大人への階段を上る会代表の田舎暮らし侍タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市に岡田一志さんという方がいる。建築デザインをずっと仕事にされており、2015年に新城市に引越してきた。素敵な古民家を人生の最高傑作にするために移住してきたのだ。

岡田さんは偶然、僕と同じ中学・高校・大学の出身であった。つまり偉大な大先輩であり、可愛がってもらっている。嬉しいことこの上なし。

その岡田さんから肉・ワインパーティーのお誘いがあった。

大人の肉ワインパーティー

晩餐とはこういうものを言うのだろう。

「肉とワインを持ち寄ってパーティーするからおいでよ」を声をかけてもらった。岡田さんの素敵古民家に行くと、前回お邪魔したときより佇まいが進化していた。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (1)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (2)

そこにワインソムリエが厳選したワインが並ぶ。

IMG_5826

そして次々と用意される肉はどれも輝いていた。鹿刺し、馬刺し、まぐろのトロ・・・

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (4)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (5)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (6)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (7)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (8)

これらが食卓に勢ぞろいし、晩餐が始まった。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (16)

どれも新鮮で美味。それぞれのお肉は大人のコネを使って手に入れていた最高級食材。それに合うシャンパン、ワインの蘊蓄に耳を傾けながら頂く。これが大人の飲み方か。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (12)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (14)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (11)

そこに猪鍋(ボタン鍋)が追加。これもまた臭みがなくて美味しい猪肉である。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (3)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (22)

ワインも肉もおいしすぎてやばい。新城の方言で言うと「どやばい」である。

馬肉にはこのワインが合うよ、とソムリエにおすすめされるワインに舌鼓を打つ。酩酊しないように気をつけて、大人な飲み方を心がけた。

お腹が幸せいっぱいに満たされていくと思っていたところに、絶品だと言う鶏の軟骨や飛騨牛が追加される。なんという贅沢。もう食べられないよと思いつつも、手が伸びる。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (19)

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (24)

こいつはとんでもねぇや!と本能のままに食べるも、限界・・・

これが大人の肉ワイン会か。古民家セレブパーティーとはこのことか。と思いつつ眠りについた。

今回飲んだワインが美味だったので紹介。

◆ベリンジャー・ヴィンヤーズ ファウンダース・エステート・カベルネ・ソーヴィニヨン

◆マトゥア リージョナル ソーヴィニヨンブラン マルボロ[2014]白

人生の先輩方の話も面白かったし、素敵な会だったな。ありがとうございました。

ちゃお!

336×280

336×280

-田舎遊び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BBQアグリコラで東大生4人をフルボッコにしてみた!

どーも。田舎遊び研究会代表のボードゲーム侍タカ(@viatortaka)です。 我が家に東大生が4人やってきた。正確には東京大学を卒業した方々である。 僕を含めて5人だったので至高のボードゲーム「アグ …

ひょうたんランプ作り体験ワークショップを開催!作り方は簡単!デザインは自由自在!!

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 ひょうたんランプに魅せられた。完全に虜になり、ひょうたんを育て始めたのは去年のこと。 昨年はひょうたんの葉を鹿に食べられて …

アースバックハウスを和歌山でも作ってきたよ!僕も愛知県で作りたい!!

どーも。自分で家を作る会代表のセルフビルド侍タカ(@viatortaka)です。 家が作りたいんだよなあ・・・ 田舎暮らしの最終的な目標を分かりやすい単語で挙げれば「村づくり」なのだが、幾つかの段階を …

ヒュッゲとは?田舎の我が家でライフスタイル業界での新たなブームを感じる!!!

どーも。毎日がヒュッゲリなひとときの会代表の田舎侍タカ(@viatortaka)です。 欧米でブームになっているヒュッゲ(Hygge)という言葉はデンマーク語。意味は「居心地がいい時間や空間」。東洋経 …

鳳来牛と鹿肉を炭火焼きしたくて、雪が降る中でBBQをやってみた!

どーも。炭火で焼いたものが大好きな会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 いつも疑問に思う。BBQのとき、炭火にも関わらず鉄板で肉を焼いている人がだいたいいるんだけど意味あるのかな。鉄板で …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。