おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】

どーも。大人への階段を上る会代表の田舎暮らし侍タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市に岡田一志さんという方がいる。建築デザインをずっと仕事にされており、2015年に新城市に引越してきた。素敵な古民家を人生の最高傑作にするために移住してきたのだ。

岡田さんは偶然、僕と同じ中学・高校・大学の出身であった。つまり偉大な大先輩であり、可愛がってもらっている。嬉しいことこの上なし。

その岡田さんから肉・ワインパーティーのお誘いがあった。

大人の肉ワインパーティー

晩餐とはこういうものを言うのだろう。

「肉とワインを持ち寄ってパーティーするからおいでよ」を声をかけてもらった。岡田さんの素敵古民家に行くと、前回お邪魔したときより佇まいが進化していた。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (1) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (2)

そこにワインソムリエが厳選したワインが並ぶ。

IMG_5826

そして次々と用意される肉はどれも輝いていた。鹿刺し、馬刺し、まぐろのトロ・・・

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (4) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (5) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (6) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (7) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (8)

これらが食卓に勢ぞろいし、晩餐が始まった。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (16)

どれも新鮮で美味。それぞれのお肉は大人のコネを使って手に入れていた最高級食材。それに合うシャンパン、ワインの蘊蓄に耳を傾けながら頂く。これが大人の飲み方か。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (12) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (14) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (11)

そこに猪鍋(ボタン鍋)が追加。これもまた臭みがなくて美味しい猪肉である。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (3) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (22)

ワインも肉もおいしすぎてやばい。新城の方言で言うと「どやばい」である。

馬肉にはこのワインが合うよ、とソムリエにおすすめされるワインに舌鼓を打つ。酩酊しないように気をつけて、大人な飲み方を心がけた。

お腹が幸せいっぱいに満たされていくと思っていたところに、絶品だと言う鶏の軟骨や飛騨牛が追加される。なんという贅沢。もう食べられないよと思いつつも、手が伸びる。

おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (19) おしゃれ古民家で開催された「大人の肉ワイン会」がすごすぎた!【セレブ田舎暮らし】 (24)

こいつはとんでもねぇや!と本能のままに食べるも、限界・・・

これが大人の肉ワイン会か。古民家セレブパーティーとはこのことか。と思いつつ眠りについた。

今回飲んだワインが美味だったので紹介。

◆ベリンジャー・ヴィンヤーズ ファウンダース・エステート・カベルネ・ソーヴィニヨン

◆マトゥア リージョナル ソーヴィニヨンブラン マルボロ[2014]白

人生の先輩方の話も面白かったし、素敵な会だったな。ありがとうございました。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。