イケダハヤトさんに会ってきた!紹介なしで知らない人と会う面白さを知ってしまった・・・

どーも。人に会いに行くのに臆病な会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

ブログを書いて7年目になる。ここ最近で変わったのは、会いに来てくれる人が増えたこと。2014年から田舎暮らしを始め、アクセス数が増えたと同時に会いたいと言ってくれる方が増えたのだ。

会いに来てくれるというのは、知らない人である。端的に言えばブログ読者が僕に会うために新城市に訪れてくれる。

ブログを読んでくれている人は僕に共感してくれている場合が多いし、興味関心が近いので面白い時間が過ごせることが多い。見ず知らずの人に連絡をして会いに行くという行動力もあるわけだし。

そういった楽しい時間を過ごしてきて、自分も同じことをやってみる気になった。会って失望されたら嫌だなといった気持ちが臆病な心持ちにさせていたが、会いに来てくれる方を歓迎している自分がいるのだから、会いに行ってもきっと歓迎してもらえるはずだという勇気をもらった。

そんなわけで初めて人の紹介なしに連絡をして会いにいった方は・・・

もうタイトルでばれているけど・・・

イケダハヤトさんである。

  

高知で田舎暮らしをしているプロブロガーのイケダさん。自転車で世界一周していたときからブログを読んでいた。

僕が田舎暮らしを始めた直後にイケダさんが高知に移住したので驚いた記憶がある。どんな方なのだろうと気になっている存在だった。

予想はしていたが、ブログの煽りっぷりからは想像できない気さくで穏和な方。

与沢翼こと翼と大学時代に一緒に遊んだりしていたけれど、彼も後に書き始めるブログと乖離した人物だったので、きっとそんな感じだろうと思っていた。

イケダさんとは普通に(?)田舎暮らし、移住、地域おこし、自給、家作りといったトピックで話が弾んだ。情報感度が高いので勉強になった。

会ってみたい方にコンタクトをとって会う。心理的な壁はまだ超えていないけれど、面白いことだと知ってしまった。きっとまたやるだろう。2人目は誰になるかな。

最後にイケダハヤトさんのブログを紹介して終わりにする。イケダさん、素敵な時間をありがとうございました。

まだ東京で消耗してるの?

イケダさんの最新の著書が出てたので紹介!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です