名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!【おすすめ飲食店レビューブログ】

どーも。食べることが大好きな会代表の食べ歩き侍タカ(@viatortaka)です。

幻の天津飯が食べられる店がある。ということであおなみ線中島駅から徒歩5分の「相羽」に行ってきた。駐車場もある。

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (1)

ランチメニューは麺と飯のセットで880円。

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (2) 名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (3)

幻の天津飯、そして大人気というあんかけチャーハンを頼む。

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (6) 名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (7)

テレビにも何度も取材されているという天津飯。1985年創業と30年の歴史がある。おいしい!!!

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (4) 名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (5)

さらにやってきたのはあんかけチャーハン。白が輝くチャーハンである。しっかりと味のついたチャーハンにコクのあるあんかけがかかって美味。

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (8)

並べてみると美しい。

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (9)

エビチリのランチも頼んだ。上の写真プラス下の写真。ボリュームはばっちり!

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (11) 名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (10)

いわゆるしょうゆラーメン。

名古屋市中川区の中華料理屋「相羽」の幻の天津飯食べてきました!ランチおいしい!! (12)

クーポンで無料となったごまだんご。あつあつでうまい!

〒454-0866 愛知県名古屋市中川区東中島町4丁目20

また行きたい店「相羽」

ご馳走様でした!

ちゃお!!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。