三浦雄一郎さんの講演会が思った以上に実践的で、アンクルウエイトが欲しくなった件

どーも。三浦雄一郎さんを応援する会代表のエベレスト侍タカ(@viatortaka)です。

新城市で三浦雄一郎さんの講演会があったので行ってきた。一番はじめに僕が電話した段階では定員400名は埋まらなさそうだったけれど、しっかり満席になっていた。もしかして僕がブログで書いたから!?

ってどうなんでしょ。

僕が知っているだけで東京から4名、千葉から1名、三重から1名、愛知新城から1名、みよし市から1名と8名は増えているので意味はあったかな。

三浦雄一郎さんの講演会が思った以上に実践的で、アンクルウエイトが欲しくなった件

三浦さんの話はときおりウィットに富んでいて楽しかった。エベレスト登頂へのドラマ、最後にはこれからの夢を語っていた。

85歳でチョ・オユー(標高8000mを超える山)からスキーで下り、90歳でエベレストにまた挑戦しようかなと言っている三浦さんを見て、僕だってまだまだなんでもできると思わされた。エベレストだって登れるよね。

健康というトピックにもかなり触れていたのだけれど、日常生活に「階段を降りること」や「アンクルウエイトをつけること」を取り入れることをおすすめするなど、その日からできる健康法を強く推していたのが印象的だった。

会場の平均年齢は高く、80歳を超えた三浦さんが伝えるからこそ、「私も少しは運動しようかな」と感じた人も多かったのではないか。

三浦さんの本はだいたい読んでいるのだけれど、そのときにアンクルウエイトを付けるようになった。当時は三浦家の特性ジュースも作っていた。今ではやめてしまっているが、もう一度やろうかなとアンクルウエイトを調べている。

そんな折に一緒に講演を聞きに行った仲間から写真が送られてきた。

三浦雄一郎さんの講演会が思った以上に実践的で、アンクルウエイトが欲しくなった件
[マッスルトレーナー] MUSCLE TRAINER マッスルトレーナー ビジネス (紐タイプ)
MUSCLE TRAINER(マッスルトレーナー)
売り上げランキング: 5,274

早速マッスルトレーナーのアンクルシューズ買ってるし!!!

冒険家の三浦雄一郎氏も愛用って書かれてる。スーツで仕事しているからアンクルウエイト見えるとちょっと・・・と言っていたので靴にしたのだろう。

安価なのは足首に巻くウエイト。1.5kgの付けて歩き回ろうかな。

トータルフィットネス(TotalFitness) ソフトアンクルリストウェイト 1kg 2個組 STW080
トータルフィットネス(TotalFitness)
売り上げランキング: 620

ちなみにウエイトジェケットなんてものもある。ミズノが出しているものが評判良し。大リーグボール養成ギブス的なものもあるんかな。

MIZUNO(ミズノ) ウエイトジャケット C3JWT41900
MIZUNO(ミズノ)
売り上げランキング: 1,351

三浦さんの講演会会場の前でアンクルウエイトを販売したら儲かりそうだと思ったのはここだけの話。最後に三浦さんの本を紹介してお仕舞いにしよう。どれもおすすめ!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です