自転車乗りの「平山敏章さん」に会いたがっているコロンビア人の方がいます【シェア拡散希望】

どーも。自転車乗りを応援する会代表のチャリダータカ(@viatortaka)です。

自転車世界一周をしている小口良平さんが情報を求めている。僕もかつては自転車で世界一周をしていた身として、協力せねばと思った次第である。趣旨としては平山敏章さんに夢をもらったコロンビアの方が、平山敏章さんにお礼を言いたいという話である。

◆以下詳細情報◆

本名『平山敏章』さん。年齢はおそらく73歳前後。出身は青森県だと思われます。

1983年9月~1984年6月に自転車でオーストラリアとニュージランドを走っています。そして1989年にコロンビアも自転車で走っています。

平山さんに会いたい方がいます。本名『Lenin Cardona Puerta』さん。コロンビア出身。

現在、自転車旅行中で、コロンビアからメキシコまで北上しました。Leninさんは、1989年にコロンビアのUramitaという町で、平山さんにお会いしました。Leninさんはこのときに平山さんから勇気と希望、そして夢をもらいました。

「世界一周自転車旅行」

あれから26年・・・、彼は今、その夢を叶え始めました。彼の夢は終わりません。

日本に行って、夢をもらった平山さんと日本を自転車で一緒に走ること。あの日のキラキラした平山さんに会って、お礼と「夢は諦めなけらば必ず叶う」ということを伝えたいそうです。

誰かの渡したバトンが誰かに手渡される。まるでオリンピックの聖火リレーのようですね。そうやってこの世界は次々に夢のバトンリレーが行われている。
 
誰かのちょっぴり身勝手で純粋な想いが、時に誰かの心に意図しなかった風紋を起こす。その純粋な想いが、時には誰かの夢を犠牲にすることもある。それでも僕らは夢をみることを止められない。そして僕が強く願うのは、この世界がその純粋な夢を受け入れる社会であって欲しい。

誰かが自分の生き方に憧れてくれる。最高に幸せなことですね。ぜひ、Leninさんに夢を叶えてもらいたい!僕のできる事は小さいですが、70億人のみんなで出来ることは大きい!

何か情報があればください。

この投稿をFB等のSNSでシェアしてもらえたら、さらに助かります。

Everybody,could you do me a favor.I am looking for Toshiaki Hirayama.He is Japanese.I probably guess that he is…

Posted by 小口 良平 on 2015年9月13日

自転車乗りの「平山敏章さん」に会いたがっているコロンビア人の方がいます【シェア拡散希望】 (1) 自転車乗りの「平山敏章さん」に会いたがっているコロンビア人の方がいます【シェア拡散希望】 (2)

彼の想いが届くように協力してあげたい。この投稿をFB等のSNSでシェアしてもらえたら、さらに助かります。

情報をお持ちの方はお問い合わせよりメッセージいただければ幸いです。

お問い合わせ

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です