新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!【おすすめ飲食店レビューブログ】

どーも。おいしいレストランを探す会代表の食べ歩き侍タカ(@viatortaka)です。

新宿新南口から徒歩10分かからないほど歩いたところにとんでもない飲食店があった。「ひつじや」と掲げられた看板は、薄汚れたビルにあった。そこは代々木駅からの方が近いようだった。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (1)

食べ歩き好きの経験としては、大通りに面していない立地に加え、目立たないビルの2階にあるのに流行っている店は間違いなくおいしい。「ひつじや」も例外ではなく、当たりの店だった。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!!

開店の11時半前に到着したところ、階段に10名ほどの人が並んでいた。ランチメニューはABCDの4つで、待ち時間に何を頼むか考える。今回はAのケージャンチキンのセットと、Bのスペアリブとシシカバブのセットを注文した。チコリのコーヒーと焼きバナナのデザートが130円でつけられるので、それもお願いすることにする。

(※昼は予約不可、夜は予約必須!03-3320-3651)

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (3)

メニューを見るとビール・ワインは原価+100円で販売するとのこと。良心的すぎる。ちなみに夜も同じようだ。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (4)

ひつじやのセレクトワインの価格はボトルで700円。ボトルハーフで390円。グラスは220円!今回はハーフを頼むことにした。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (5)

パンがもちもちしていておいしい。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (6)

Bのスペアリブとシシカバブのセット。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (8) 新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (7)

Aのケージャンチキンのセット。

どちらもくさみがなくておいしい。羊肉が苦手な人でもいけるはず。もしかしたら好きになるかも。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (9)

ワインと合う!ハーフで390円は価格破壊!!!

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (10)

デザートは130円で追加できる。絶対に頼むべき。

新宿「ひつじや」の羊肉がおいしすぎてやばい!特にランチはうまい安いで価格破壊レベル!! (11)

焼きバナナアイス美味しい~~~~。

ランチはデザートをつけて、ワインをハーフボトルで頼み、1人1000円越えなかった。おかしいよ。店が儲かっているのか心配になってしまった。

ランチを堪能すると夜にも行きたくなる。食べる余裕がなかったけど、羊肉のレアステーキとかかなり気になった。

嗚呼、また行きたい。

東京在住なら「ひつじや」は訪れるべきである。

ちゃお!

新宿「ビストロひつじや」の場所とアクセス

東京都渋谷区代々木1丁目59−1 オーハシビル新館

営業日:
[月~金]11:30~15:00/18:00~24:00
[土]11:30~17:30/17:30~24:00
[日]11:30~17:30/17:30~23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です