四谷の千枚田の稲刈りが始まったよ!行くなら今!!【愛知県新城市・観光】

どーも。新城市の活性化を願う会代表の地域おこし協力隊タカ(@viatortaka)です。

四谷の千枚田と言えば、新城の美しい場所の1つ。

マイベストシーズンは稲刈り前で、田が小金色に染まったとき。まさに9月の今!

9月2週目の週末にはちらほら稲刈りが始まっており、見に行くなら今週末あたりがチャンスである。

四谷の千枚田の稲刈りが始まったよ!行くなら今!!【愛知県新城市・観光】 (1) 四谷の千枚田の稲刈りが始まったよ!行くなら今!!【愛知県新城市・観光】 (2) 四谷の千枚田の稲刈りが始まったよ!行くなら今!!【愛知県新城市・観光】 (3)

新城市には見どころがいくつもあり、おすすめスポットは先日まとめた。

愛知県新城市のおすすめ観光スポットをまとめてみた!【永久保存版】

上記のエントリーはシェアが相次いで、あっという間に1000イイねを超えている。

新城市のみどころの多くは川や滝にある。それらも秋がいい季節なので合わせて行ってみてはどうでしょう?

ちゃお!

四谷の千枚田の場所と地図

10台ほど停められる駐車場あり。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。