ラクスルでチラシ・ポスター・謎冊子を印刷発注してみた!評判通りの激安で大満足!!

どーも。謎作成プロ集団THE ESCAPE代表の脱出ゲーム侍「タカ(@viatortaka)」です。

2015年8月1日から11月28日まで謎解きイベントが愛知県新城(しんしろ)市で開催されている。

2015年8月1日開始!愛知県新城市で本格的な謎解きイベント開催【挑戦者求む】

上記のイベントを企画したのだが、その際に印刷会社を比較検討していた。それは今回の謎解きは謎冊子を片手にオリエンテーリング形式で謎を攻略してもらうものであり、謎冊子の印刷が必須だからである。

また集客手段として新城市の全戸にフルカラー両面印刷のチラシを全戸配布した。その枚数は万を超えており、さらにポスターやらも印刷しなくてはならない。

ネット印刷会社を比較しているなかで、ラクスルを知った。

ラクスル

ラクスルのうたい文句は「格安!チラシ1枚1.1円〜、名刺500円〜!」「チラシ・名刺・カタログ・ポストカードなど定番印刷物からノベルティまで手厚いサポート」「顧客満足度98%」

謎の関係上、謎冊子の作り込みが鍵だった。

サポートデスクに電話していろいろ確認を取ったところ、かなり親切な対応でありがたかった。格安をうたっているのでサポートに一抹の不安を感じたが杞憂であった。

価格は急げば急ぐほど高くなる。顕著に値段が変わってくるので、早めに発注できるならば激安。また発注する枚数が多いほど、一枚あたりの単価は安くなり、今回は万を超える枚数だったので想定以上に安く済んだ。

参考にA4サイズのチラシ・フライヤー印刷の料金表を紹介。

ラクスルでチラシ・ポスター・謎冊子を印刷発注してみた!評判通りの激安で大満足!! (1) ラクスルでチラシ・ポスター・謎冊子を印刷発注してみた!評判通りの激安で大満足!! (2)

1万部のチラシを10営業日後で頼むと、1枚1.2円である。安い!!!

ラクスルでチラシ・ポスター・謎冊子を印刷発注してみた!評判通りの激安で大満足!!

分かりにくいけど上の画像がポスター。

ラクスルでチラシ・ポスター・謎冊子を印刷発注してみた!評判通りの激安で大満足!! (1)

左からチラシ、冊子、冊子。

ラクスルでチラシ・ポスター・謎冊子を印刷発注してみた!評判通りの激安で大満足!! (2)

上のような形で届く。予備が多めで嬉しい。

価格は安いけれど品質は悪くない。つまり価格以上の出来栄えで大満足。また使うことは間違いなし。ラクスルおすすめだよ!!!

ちゃお!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です