【味噌汁をよく作る人へ】計量みそマドラーが超便利!おすすめ!!

どーも。便利なキッチン用品を調査する会代表の自炊侍タカ(@viatortaka)です。

野菜ソムリエとして便利なキッチン用品を調べている。誕生日プレゼントでおねだりした軽量みそマドラーもその1つ。

ずっと気になっていた商品でレビューも高評価だったことから間違いないだろうと思っていた。プレゼントしていただいたので感想を書く。

【味噌汁をよく作る人へ】計量みそマドラーが超便利!おすすめ!!

小さい方が小さじ1、大きい方が大さじ1の量となっている。とても簡単にみそを測ることができる。

【味噌汁をよく作る人へ】計量みそマドラーが超便利!おすすめ!! (1)

それを湯の中でくるくる回して溶かすとダマができない。下の写真ではお玉の上で溶かしているが、そのまま味噌汁の中に突っ込んで問題なし。予想以上のスピードで溶けていくのが心地よく、お玉 + 菜箸では実現できないスピード感。

【味噌汁をよく作る人へ】計量みそマドラーが超便利!おすすめ!! (2)

みそが残り少なくなったときも取りやすい。

【味噌汁をよく作る人へ】計量みそマドラーが超便利!おすすめ!! (3)

使用前の懸念として洗うのが面倒そうな形状だということがあった。しかし味噌がすっかり溶けるために固形物が付着しないので、洗うのも楽ちん。

みそマドラー便利!味噌汁を作る回数が増えたよ!!

レイエ 計量みそマドラー LS1500
オークス
売り上げランキング: 660

やっぱり白米とみそ汁が和食の基本だよね、という方にはおすすめだよ。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。