究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実!

どーも。通販でおいしい食材を探す会代表のグルメ侍「タカ(@viatortaka)」です。

天使の海老という代物がある。南太平洋の天国に一番近い島として知られるニューカレドニアで育てられた海老で、汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されているとのこと。

世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しており、フランス本国およびフランス領(ニューカレドニアなど)で流通している数多い水産物の中でも、わずか8商品にしか与えられていない。エビとしては世界初の認定らしい。期待が煽られてゆく。

早速頼んでみることにした。

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (1)

めんたいこやあんこうの肝なども一緒に頼んだので写真に写り込んでいる。

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (2)

天使の海老の解説書!

究極の刺身と書いてあるので、刺身でいただく。究極のメニューに加えることができるか?!

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (3)

まったり濃厚な味わい。ぷりぷり感はさほどではなく、甘みが強い。確かにおいしいが、究極と言うほどでもない気が・・・

山菜のてんぷらを揚げていたところだったので、天使のてんぷらにしてみる。

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (4)

これは!!

やばいくらいに美味しい。究極のてんぷらと言っても差し支えがないレベル。ぷりぷりかつジューシーな海老汁が口の中ではじけ飛ぶ。美味!

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (5)

出汁をとってみそ汁にしたのも正解。おいしいに決まっている。

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (6)

せっかくなのでと天使のエビフライも作ってみる。こちらも相当ハイレベルだが、個人的にはてんぷら推し。

究極の刺身といわれる「天使の海老」を通販で頼んでみた。てんぷらの方が美味しいという衝撃の事実! (7)

海老天うどんにして賞味した。究極のうどん!!!

1kgで4000円を切ってこの味ならまた買いたい。おすすめだよ。

天使の海老 (1kg・30~40尾)
ゴダック
売り上げランキング: 93,834

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です