三重県四日市の無添加・無化調の素朴なラーメン「中華そば らんまん」がおいしい!

どーも。ラーメン食べ歩きの会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

三重県四日市のラーメンを食べてきた。

濃厚なものではなく、支那そばのようなシンプルなものが食べたい気分だった。化学調味料を使っていない(無化調)と謳っているラーメンを久しぶりに食べたいと思い調べて向かった先が「中華そば らんまん」

キリンと合併した協和発酵で化学調味料の営業をしていた友人曰くほとんどのラーメン屋でうまみ調味料を使っていると言っていたので、調べずに適当に入ったラーメン屋で化学調味料を使っている確率はかなり高い。普段は拘らないのだが、たまたまそういう気分であった。

三重県四日市の無添加・無化調の素朴なラーメン「中華そば らんまん」がおいしい!

化学調味料に舌が慣れきってしまうと、素材の味を引き出しても物足りなく感じるという。さて、僕はどうか。

三重県四日市の無添加・無化調の素朴なラーメン「中華そば らんまん」がおいしい! (2)

良かった。おいしい!!!

頼んだのはチャーシュー麺。チャーシューがとろっとろで美味だったので当たり。ランチタイムのご飯は無料だった。お茶漬けがおすすめされていたが、チャーシュー麺にしたので無料ライスで。

よか無添加ラーメンをいただきました。ごちそうさま。

ちゃお!

中華そば らんまんの場所と地図

三重県四日市市日永西2-19-3

■ TEL:059-348-3990
■ 営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
■ 定休日:水曜日
■ 駐車場:有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です