バトルシープが短時間でシンプルなルールの割に知的で大人好みのボードゲームだった[レビュー]

どーも。アナログゲームを普及したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

相変わらずボードゲームを楽しんでいる。田舎とボードゲームの相性ってばっちりだと思うのよね。こたつでぬくぬくしながら遊ぶのは最高である。

毎回新しいゲームを1つはプレイしており、面白いものが見つかると書いている。まだまだいっぱいあるんだけど追いつかないね。

今回紹介するのはバトルシープという戦う羊ゲー。

バトルシープが短時間でシンプルな割に知的で大人好みのボードゲームだった[レビュー]

用意されているものは正六角形が連続した板と羊の絵が描かれたコマ。

バトルシープが短時間でシンプルな割に知的で大人好みのボードゲームだった[レビュー]

板の方を1人ずつが置いていくとそのゲームの盤面ができあがる。その盤面の上の1ヶ所を選んでコマを置いたところからゲームスタート。

バトルシープが短時間でシンプルな割に知的で大人好みのボードゲームだった[レビュー]

自分のコマから直線状にぶつかるところにコマを配置することができる。その際に重なっていたコマを振り分ける。それを順番に繰り返していくと上記のようにそれぞれの人のコマで陣取りをしたようになる。

置かれているコマが多い人の勝ち。

これがシンプルながら奥深くて面白い。1ゲームの時間が短いのもグッド。

さくっと遊べるゲームが足りてないなという方にはおすすめ!ルールがシンプルなのでボドゲ初心者にも良い。

Battle Sheep
Battle Sheep

posted with amazlet at 15.03.20
BLUE ORANGE GAMES
売り上げランキング: 21,243

2人から4人までで8歳以上が対象年齢。子供も楽しめると思う。

ちゃお!

ボードゲームおすすめランキング50

面白いボードゲーム50を厳選してランキングをつけたので紹介。

ボードゲームおすすめランキング50【2022年最新版】

2016年12月17日

ボードゲーム宿タカハウスをはじめました0

ボードゲームが好き過ぎて、ボードゲーム古民家宿をはじめました。愛知県新城市になります。

タカハウス

泊まりがけでボードゲームをやりたくなったらお越しください。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。