地元の方に話を伺いに行ったら、甲冑を手作りしていてびっくり!

どーも。愛知県新城市作手の地域案内人の自然人タカ(@viatortaka)です。

2015年2月に愛知県新城市の作手地区でグリーンツーリズムインストラクター育成スクールが行われた。その準備をしている中で菅沼城について知りたくなり、地域の詳しい方に話を伺ってきた。

地元の方に話を伺いに行ったら、甲冑を手作りしていてびっくり! (1)

それに付随して地域の歴史を教えていただく中で、甲冑の話になった。すると「この甲冑は手作りなんだよ」と。

えっ!?手作り!!???

地元の方に話を伺いに行ったら、甲冑を手作りしていてびっくり! (3) 地元の方に話を伺いに行ったら、甲冑を手作りしていてびっくり! (4)

新城市の作手地区に引っ越してきてから、作手の方はなんでも自分たちで作ってしまうんだなと何度も思った。今回は甲冑である。すごい。

兜はヘルメットを装飾したそうな。

甲冑をamazonで検索してみると武将シリーズの織田信長が見つかった。

7000円の信長甲冑と比較しても遜色ないな。

僕もいろいろなものを自作していきたいと考えているので、こんなものまで作れるのか!と驚かされることは多い。トロッコとか家とか。作手の方はほんとすごくて毎度刺激を受ける。

ちゃお!

設楽原歴史資料館の戦国武将コスプレが楽しすぎる!!新城市のカップルデートスポットか!?[画像あり]







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。