電動歯ブラシを使ってみた感想は・・・フィリップス「ソニッケアー イージークリーン」

どーも。食べるのが好きなので虫歯と歯肉炎を作りたくない自然人タカ(@viatortaka)です。

去年、電動歯ブラシを購入した。周りで使い始めた友人におすすめされたからである。

ネットに落ちているレビューを調べた結果、価格の割に効果が高いと評判のフィリップス「ソニッケアー イージークリーン」にした。5000円を下回るエントリーモデル。これくらい値段なら失敗しても笑い飛ばせる。

使ってみたら良かった!フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー イージークリーン」

ウィーンと高速で動く歯ブラシ。そっと歯にあてていく。手で磨くよりもずっと汚れが落ちそうだ。

30秒ごとに歯ブラシが振動してお知らせしてくれるので、右下、左下、右上、左上と万遍なく磨くことができる。今までだと気分で磨く場所を決めていたので、間違いなく偏りがあった。

虫歯よりも歯肉炎ができやすいタチで、今までは歯間ブラシを別に使っていた。今はそれがなくても歯肉は平常を保っている。

数ヶ月使った結果・・・

電動歯ブラシいいじゃん。おすすめ!という結論に達した。

歯磨きが2分で終わる。満遍なく磨くことができる。手が疲れない。歯茎にも優しい。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50
Philips (フィリップス) (2013-04-20)
売り上げランキング: 39

フィリップス独自の「ソニックテクノロジー」は、ブラシヘッドの毎分約31,000回の超高速振動と、幅広い振幅の組み合わせにより「ダイナミック クリーニング アクション(液体流動による洗浄力)を強力に発生。毛先の届きにくい歯間部や奥歯などの歯垢を効果的に除去*

その効果は、世界の40を超える大学・研究機関における、140件以上の臨床試験や研究により裏付けられている

迷っている人は買って損ないかと。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です