鹿肉を部位や寝かした期間で食べ比べるという遊び

どーも。ジビエ肉の調理研究会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

2014年のクリスマスイブに鹿の解体をした。

鹿の解体の初体験はクリスマスイブ!聖なる夜に鹿肉をいただきました

そのときにいただいた鹿肉の食べ比べを行っている。部位を食べ比べたり、肉の厚さを変えるとどうなるか、冷蔵庫で寝かせると味は変わるのか、といったこと実験中。

片手を超える数の友人にも食べてもらったが、今のところ好評である。鹿肉、可能性あると思う。

鹿肉を食べ比べるという遊び (1) 鹿肉を食べ比べるという遊び (2) 鹿肉を食べ比べるという遊び (3) 鹿肉を食べ比べるという遊び (4) 鹿肉を食べ比べるという遊び (5) 鹿肉を食べ比べるという遊び (6)

・・・またイケメンが捕まったよ!

鹿肉を食べ比べるという遊び

ちゃお!

ジビエ 北海道特産 えぞ鹿もも肉 冷凍1.0kg
ゆの美
売り上げランキング: 1,977
ジビエ 北海道特産 えぞ鹿ロース肉 冷凍1.0kg
ゆの美
売り上げランキング: 9,251







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。