東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー!

どーも。自転車世界一周の写真展を開催したかった自然人タカ(@viatortaka)です。

年末に母校である愛知県東海中学・高校の55年同窓会があり、むさくるしい男どもばかりが100名ほど集まった。そこに女子はおらず、三十路の男ばかりがうじゃうじゃいた。男子校の残念さが際立っていた。

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (1)

中学・高校と5年間通ったので(※1年間はオーストラリア留学)、懐かしい顔がたくさん。名前は覚えていなくても、顔はよく覚えている。改めて個性的な学校だったことを思い出した。

小学6年生のとき、よく分からないまま中学受験をすることになった。受験で始めて学校に来たとき、こんなに汚い学校に通うために勉強してきたのかと愕然とした。その経験があったからこそ、大学は受験する前に一度見に行った。

中学1年生のとき、とある朝のHRで布を配られた。それは水泳用のふんどしだった。ふんどし!?体育のプールの授業はふんどしで行うらしい。なんでだよ!クラス毎に色が違うというおまけまでついており、僕のクラスは紫だった。夏に伊勢へ遠泳に行ったときには、ふんどし姿でラジオ体操をする中学一年生の団体を近所のおばさま方が見に来ていた。

中学2年生のとき・・・

・・・・・・・・・

綴り始めればきりがないくらいの思い出がある。その同窓会で自転車世界一周の写真展をやらせてもらった。

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (3)

手伝ってもらい準備中。

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (4) 東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー!

一区間を使わせてもらう。上の写真の右側にも写真が貼ってある。

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (5)

地域毎に分けてみた。アメリカ編、アジア編、ヨーロッパ編、アフリカ編。

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (6)

「ブログ読んでいるよ」なんて声を思いもかけない友人からもらったりして嬉しかった。

マグロの解体ショー

驚いたのはマグロの解体ショーという催しがあったこと。同級生でマグロを解体できる人がいるとは!さすが東海といわざる負えない。

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (7)

マグロ!

東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (9) 東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (10) 東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (11) 東海高校55回卒の同窓会にて自転車世界一周写真展とマグロの解体ショー! (12)

下のは動画ね。

旧友と話に花を咲かせていたら、ほとんど食べられなかったのが残念。解体ショー見れただけで大満足だけどね。僕も鹿の解体ができるようになる予定。

鹿の解体の初体験はクリスマスイブ!聖なる夜に鹿肉をいただきました

念願の自転車世界一周写真展をやらせてもらい、マグロの解体ショーがあり、懐かしの同級生と語りあえた。幹事は大変だったと思う。真に楽しい時間をありがとうございました。

千種駅にあるCHIKUSA GRILLで開催されたのだけど、ご飯もお酒も美味しいしサービスもすごく良かった。おすすめ!!!

CHIKUSA GRILLのウェブサイト

みなさんまた会いましょう。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です