正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ!

どーも。田舎暮らしを満喫したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

先日、しめ縄の作り方を教えてもらった。しめ縄はわざわいをもたらす神が侵入できないようにするためのもの。藁があれば簡単に作ることができる。

しめ縄の作り方

正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (1)

藁を柔らかくするために叩く。

正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (2)

何本かを選び、皮っぽい薄いやつをはがす。先端を縛ってまとめる。

正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (3)

2つに分け、手をしめらせて藁を回転させる。

正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (4)

ある程度の長さになったところで、足で輪を作る。

正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ!

完成!

ひと仕事すると、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれた。美味しさ倍増。

正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (5)正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (6) 正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (7) 正月飾りのしめ縄を手作りしたら、かわいい女の子がコーヒーを淹れてくれたよ! (8)

スペシャルコーヒーと合わせて食べた、お土産の1つである「ギャレットポップコーン」が美味だった。バター味とキャラメル味を同時に口に含んだときのハーモニーがやばい。

ギャレットポップコーンのウェブサイト

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。