takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

企画その他

タイムチケット始めました!「自転車世界一周」と「地域おこし協力隊」の相談に乗ります

投稿日:2014年12月5日 更新日:

どーも。タイムチケットで相談に乗る会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

タイムチケットという自分の時間を売るサービスがあったので登録してみた。

TimeTicket[タイムチケット]

「一緒にランチしましょう」とか楽しそうと思ったのだけれど、いかんせん住んでいる場所が田舎すぎてどうしようもない。ご時世としてはインターネットを使うよねということで、何で時間を売ろうか考えた。

人気チケットランキングを見てみると、相談系でもそれなりに購入されている。相談されて答えられる僕が持っているノウハウ・・・

間違いなく相談に乗れることがあった。自転車世界一周について、である。

ただ、ニッチすぎる。逆にニッチだからこそ価値があるのかもしれん。2年半かけて世界一周していたので、普通の(?)世界一周についても結構詳しいよ。

お金とか防犯とか移動手段とかルートとかもろもろ相談に乗れます。

他は・・・

地域おこし協力隊とかどうだろう。現職だし、100人を超える協力隊員に会っているのでアドバイスできることも多い。どうやって自治体を選べばいいかとか、実際どうなの?的な相談に乗れる。

そんなわけでまずはこの2つでタイムチケットを販売してみよう。

この2つのトピックで悩んでいる友人がいたら紹介してあげて。相談お待ちしております。

ちゃお!

336×280

336×280

-企画その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

amazon欲しいものリストをブログで公開し、誕生日プレゼントをおねだりした結果・・・

今年4月から田舎暮らしを始めた。まだ冷蔵庫も電子レンジも炊飯器もない。いろいろ揃っていない。 幾つかのものを買おうとピックアップした後に、誕生日だしプレゼントをおねだりしてみようかというアイディアが湧 …

純米大吟醸「色おとこ」を飛騨古川の古民家で飲んだくれる男性官僚の宿泊体験レポート

飛騨古川の里山オフィス「末広の家」にメディアキャンペーンで泊まった。 ・飛騨古川の古民家:数寄屋づくりの里山オフィス「末広の家」に泊まってみた! その際にちょっとした企画を立てた。末広の家や、飛騨古川 …

エベレスト街道トレッキング記録を山岳ポータルヤマーンに寄稿しました!

クラウドワークスというクラウドソーシングサイトを使い、海外登山記事を寄稿した。今回はエベレスト街道トレッキングでエベレストベースキャンプ、カラパトール、ゴーキョピークに行ったときの話。 ヤマーン(YA …

飛騨古川をレンタルサイクリングで観光するのはおすすめ!価格は1時間200円也

飛騨古川を歩いて見て回るのであれば、1日もあれば十分である。人によっては半日で満足するだろう。 飛騨古川に行く時期を選べるのであれば、年に一度の渡辺酒造店が企画する「蔵まつり」に合わせることをおすすめ …

デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート

飛騨古川の里山オフィス「末広の家」にメディアキャンペーンで泊まった。 ・飛騨古川の古民家:数寄屋づくりの里山オフィス「末広の家」に泊まってみた! それを宿泊したメンバーがそれぞれレポートしていくという …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。