タイムチケット始めました!「自転車世界一周」と「地域おこし協力隊」の相談に乗ります

どーも。タイムチケットで相談に乗る会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

タイムチケットという自分の時間を売るサービスがあったので登録してみた。

TimeTicket[タイムチケット]

「一緒にランチしましょう」とか楽しそうと思ったのだけれど、いかんせん住んでいる場所が田舎すぎてどうしようもない。ご時世としてはインターネットを使うよねということで、何で時間を売ろうか考えた。

人気チケットランキングを見てみると、相談系でもそれなりに購入されている。相談されて答えられる僕が持っているノウハウ・・・

間違いなく相談に乗れることがあった。自転車世界一周について、である。

ただ、ニッチすぎる。逆にニッチだからこそ価値があるのかもしれん。2年半かけて世界一周していたので、普通の(?)世界一周についても結構詳しいよ。

お金とか防犯とか移動手段とかルートとかもろもろ相談に乗れます。

他は・・・

地域おこし協力隊とかどうだろう。現職だし、100人を超える協力隊員に会っているのでアドバイスできることも多い。どうやって自治体を選べばいいかとか、実際どうなの?的な相談に乗れる。

そんなわけでまずはこの2つでタイムチケットを販売してみよう。

この2つのトピックで悩んでいる友人がいたら紹介してあげて。相談お待ちしております。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。