ラインスタンプを自作して稼ぐ副業がアツい!

どーも。友人に副業を薦める会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

3日前に素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービスという記事を書いた。バズった。はてブ(はてなブックマーク)が1000を超えたのは初めて。

多くの人が稼ぐことにアンテナを張っているのだと感じた次第である。

素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

上記記事に含めなかった副業として、ラインスタンプが挙げられる。ラインスタンプが自作できるというニュースを聞いたときから自分で作ろうと考えていた。ブログに書くときは自作したものを紹介するときだと思っていた。

しかし・・・全然作る余裕がない!(後回しにしているだけ)

「稼ぎたい!」「副業したい!」という友人にラインスタンプがアツいから作ろうと思っている、と言いまくっていたら、先を越された。友人が制作したスタンプがハッピースカルである。

ハッピースカルのラインスタンプ

ラインスタンプを自作して稼ぐ副業がアツい!

管理画面を見せてもらって驚いたのだが、スタンプが売れた国の情報はもちろん、一日に何回使われたかとかが分かる。台湾で買われているんだけど!とか、昨日500回使われた!!といったことを知るのは嬉しいよね。

売れ筋上位の傾向や、ターゲッティングをしっかり行ってスタンプ制作すればまだ売れる余地が残っていると思う。生きていけるくらい稼げるかと言われると難しいけれど、お小遣いになるくらいはいけると思うのよ。月に数回の飲み代くらい。

スタンプ作ってみるの面白そうと感じたなら挑戦する価値はある。楽しく稼ぐ、というのが副業のトレンド。

これからの時代、いろいろなところから少しずつ稼ぐのが主流になるはず。そのための第一ステップ。素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービスと合わせてどうぞ。

良かったらガイコツのスタンプ買ってあげて。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です