大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!!

どーも。キャンプファイヤー普及委員会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。来年にもまたキャンプファイヤーをするメンバー募集中です。

田舎と言えばキャンプファイヤーじゃないか!と企画して気付いたことがある。キャンプファイヤーって身近だけど身近じゃない存在だよね。言葉には馴染みがあるのだけれど、実際やったことがあるのは人生で一度。幼少期だったのでイメージしか残っていない。

50人だとどの程度の大きさで、その場合はどの程度燃え続けるのか。組み方も片づけ方も何もかもが分からない。ツテを頼ってその道のプロにお願いした。美しいキャンプファイヤーを安全に行うことできて大満足。本当に感謝感激である。

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (3)

聖火ランナーとキャンプファイヤー点火をやらせてもらった!

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (4)

火のオーラを感じる・・・

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (1)

燃え盛る炎に歓喜!!

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (2)

光り輝く木材は、まるで宝石。

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (5)

何をするでもないけどキャンプファイヤーを囲むと高揚する。

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (6)

その場を離れていたとき、自然発生的に「猛獣狩りに行こうよゲーム」が始まっていた。

なにそれ?と思ったが、愛知県民以外には知られている模様。動物の名前の文字数の人数でグループを作る遊びである。例えば「ライオン」なら4文字なので4人ずつでグループを作る。

そこに友情や裏切りがあり盛り上がる。大人のしたたかさを垣間見るよね。

大人は廃校でキャンプファイヤーだよね!猛獣狩りに行こうよゲームが盛り上がる!! (7)

このテンションの高さを見よ!

知っているようで知らなかったキャンプファイヤー。火を囲んで酒を飲むだけでなぜか最高の気分になる。

来年もやりたいな。

合わせてミニ花火大会も再びやりたい。

東京・浅草橋「長谷川商店」で購入した花火でミニ花火大会をやってみた!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です