愛知県新城市作手地区のことが知りたいなら「つくでスマイル」があるよ!

どーも。つくでを愛してやまない自然人タカ(@viatortaka)です。つくでの情報が欲しい方に朗報です。

愛知県の新城市は2005年10月1日に南設楽郡鳳来町と作手村と合併した。そして愛知県の中で2番目に広い面積となった。

ちなみに県内で1番の面積を誇るのは豊田市。

旧作手村にあたる場所を作手地区と呼んでいるが、そこの情報はネットでは手に入りにくい。その状況を変えたいという想いを抱えた地元住民が更新している「つくでスマイル」というウェブサイトがある。

愛知県新城市作手地区のことが知りたいなら「つくでスマイル」があるよ!

つくでスマイル

イベントの開催情報や結果報告が載っているし、廃校の田舎レストランの新メニューの案内なども紹介されている。

つくでの情報を知りたい方はチェックしておくといいかも。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。