エネルギーは使えば使うほど増えていくし、周りにも感染する

どーも。エネルギーが増え続けている自然人タカ(@viatortaka)です。

ケニアの子供 (5)

エネルギーは消費すると減ります。ガソリンというエネルギーを使って車を走らせれば、ガソリンは減っていきます。地球上のエネルギーは使えば減るものがほとんどです。

しかし、人間のエネルギーは違います。使えば使うほど増えるのです。

周りにやたら元気な人っていません?そういう人はエネルギーがあり余っているように見えます。彼らはエネルギーを使うことで、エネルギーを増やしているのです。

また、エネルギーは感染します。自分よりエネルギーが大きい人たちと一緒にいるとエネルギーが増えます。

エネルギーを増やしたい人は、エネルギーが大きい人たちと活動し、増えたエネルギーをどんどん使いましょう。エネルギーを増やす良い循環を手に入れると、エネルギーが加速度的に増えていきます。

これを「エネルギー正の循環法則」と言います。

僕と一緒にエネルギーを増やしたい人は、一緒にツリーハウスやらを作りましょう。仲間募集中です。

田舎でやりたいことリスト100を作成!仲間募集中!!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。