世界で1番美味しい煮卵作ってみた!茹で時間は7分が完璧!!

どーも。煮卵を食べないと死ぬ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。ラーメンに味玉をトッピングするメンバーを募集中です。

先日、「世界で1番美味しい煮卵の作り方 – コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ」というエントリーがバズっていた。

完璧な煮卵のレシピが紹介されていりゃ、作るしかない。

世界で1番美味しい煮卵の作り方 – コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ
世界で1番美味しい煮卵の作り方 …

というわけで、早速レシピ通りに作ってみた。

どうせなら、というわけで湯が沸騰した鍋に冷蔵庫に残った3つの卵を放り込む。タイマーは6分でセット。

ぐつぐつ、ぐつぐつ。

そして氷水の中に卵を放り込むこと3分。流水につけながら殻をむくと良いとのアドバイス通りにムキムキしようとすると、

卵が固まってないやんけー!!!!!!!!!!!

だめだった。しょぼーん。

くやしかったので速攻で卵を買いに行く。6分じゃ、短い。ならば

7分だ!!!!!!

同様の手順を行うと、いい塩梅に殻をむくことができた。

その卵をめんつゆに浸す。濃縮2倍である。(ケチってキッチンペーパーでくるんだ)

それを冷蔵庫で半日置いて取りだすと・・・

世界で1番美味しい煮卵作ってみた!茹で時間は7分が完璧!!

できた!

そしてお味の方は・・・

まいうー!!!うまいー!!!!!!

というわけで、完璧な煮卵のレシピは茹で時間7分で。こりゃ絶品。お酒のつまみに最高でござる。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。