気象予報士「中島俊夫さん」の経歴が面白い!

台風19具の情報を見ていた。以下のリンク先の記事である。

【台風情報】台風19号は猛烈な強さ(中島俊夫)

台風19号の進路予想

18号と似たようなルートだとすると、また愛知~東京へと流れるのかと思いつつ、記事を最後まで読む。するとミュージシャンっぽい写真があるではないか。

Exif_JPEG_PICTURE

ん???

気象予報士?????

面白いプロフィール写真を使うなあ、と経歴を読む。

中島俊夫
気象予報士
ストリートミュージシャンとして路上で弾き語り中、突然の雨に打たれたことから、気象予報士を目指すことになりました。現在は予報業務のほかに、予報士講座の講師や予報士だけの劇団でも活動しています。楽しいことが大好きです。

本物のストリートミュージシャンだった!

突然雨に打たれて気象予報士になったとか言ってるし。予備校講座の講師や予報士だけの劇団だと・・・

楽しいことが大好き、というのがこの短い文章でびんびんに伝わってくる。

ググってみるとブログや劇団情報が出てきた。

中島俊夫さんのブログ
気象予報士の劇団「お天気しるべ」のブログ

気象学の本も書いている。

イラスト図解 よくわかる気象学 予報技術編
中島 俊夫
ナツメ社
売り上げランキング: 658,057

台風情報からよもやブログを書くとは思わなんだ。

雨に打たれたら、僕も気象予報士を目指すかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です