[マレーシア旅行記]9.世界で一番おいしいケンタッキー(KFC)はどこだ?

2009年から2012年まで自転車で世界一周をしていた。旅をしていると、必然的に数多くの旅人と出会う。その中に世界中のKFCを食べ歩いている旅人がいた。

彼は言う。

「世界のKFCを食べ比べてきましたが、どの国も味が微妙に異なりますね。僕の結論としては、味付けは同じでも鶏肉が違えばやはり味が違うんですよ。」

「今までで一番おいしいのはマレーシアのケンタッキーフライドチキンですね。あそこが世界一です。」

そんな話を聞いていたので、マレーシアでは是非KFCに行こうと思っていた。そして旅の最中に二度訪れた。

[マレーシア旅行記]9.世界で一番おいしいケンタッキー(KFC)はどこだ? (1) [マレーシア旅行記]9.世界で一番おいしいケンタッキー(KFC)はどこだ? (2) [マレーシア旅行記]9.世界で一番おいしいケンタッキー(KFC)はどこだ?

こ、これは・・・

おいしい~!!!!!

確かに鶏肉のレベルが日本より高い。ちなみに南アフリカもなかなか美味しかった。

そんなわけで、マレーシアに行ったらKFCを食べてみてもいいかもしれない。

これにてマレーシア旅行記はおしまいである。ちゃんちゃん。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。