愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり]

「川で泳ぎたい!!」

という友人がいたので、保永の三滝に連れていってみた。正直なところ水はあまりきれいではないが、思った以上に盛り上がったため、以来連れていくことが多い。

保永の三滝は新城市街と作手をつなぐ301号線沿いにあるのだが、場所がわかりにくい。

アマゴつかみどり、という看板が目印。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた!

上の写真は北側から撮ったもの。滝は301号線の東側だが、車が入っていくのは西側。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた! (1)

左に山、右に田を見てまっすぐ進むと右曲りになる。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた! (2)

アマゴつかみどり体験は一匹310円だそうだ。炭火で焼くところまで含めてである。破格!!今度体験してみようと思う。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた! (3)

右折して未舗装路に入る。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた! (5)

アマゴつかみどりのところに駐車場があるし、上の写真の先にも車を停めるところがある。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた! (4)

301号線の下をくぐった先が保永の滝だ。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり]

一番奥まで進むと三滝の滝つぼがある。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (2)

冷たい水の中に入る友人。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (3)

滝へ向かう。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (4)

僕も追いかけた!!

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (5)

はしゃぐ友人。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (6)

なんとも楽しそうである。

水難事故動画。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (1)

別の友人を連れてきてみた。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (7) 愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (8) 愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (9)

中国の青春映画みたいと言われた写真。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の滝つぼで泳いでみた![動画あり] (10)

どーん!

自然のウォータースライダー的なやつ。

愛知県新城市作手の「保永の三滝」の場所と地図







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。