愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた!

愛知県新城市の作手地区の北部、香嵐渓がある420号線と35号線がぶつかるあたりに鳴沢の滝がある。35号線の作手守義地区を抜けるルートでサイクリングしてきた。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (2) 愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (3) 愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (4) 愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (5)

鳴沢の滝は、以前に登った竜頭山の近くである。合わせて行くのもアリ!!

奥三河名山八選:愛知県新城市の竜頭山(りゅうずさん)に登ってきた!

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (6)

守義地区の劇坂を下って行った先の橋から滝を見下ろす。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (7)

下りていって正面から対峙。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (11)

滝の手前に木が倒れていた。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (12)

・・・ちょっと泳ぐか。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (10) 愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (9) 愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (13)

浅いところなら泳げない人も安心。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (8)

通常は見て楽しむ。

愛知県新城市作手の「鳴沢の滝」までサイクリングして泳いでみた! (14)

再び守義地区を抜けたのだが、坂がきつくて大変なのである。

鳴沢の滝の場所と地図


より大きな地図で 鳴沢の滝 を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です