takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

地域おこし協力隊

奥三河の地域おこし協力隊が読売新聞に掲載!僕の顔は愛知県知事の手で・・・

投稿日:2014年7月3日 更新日:

「あんたテレビに映ってるんだけど!!」

という趣旨のメールが母から送られてきた。

奥三河の地域おこし協力隊で愛知県知事の大村さんに訪問挨拶しに行ったときの模様が、テレビで放送されていたようだ。僕は一番端に座っており、ちらっと映ったらしい。

「真ん中にかわいい女の子が座って映っていたから、それが席順の狙いかしら」

と言っていた。確かに。むさい男性陣を映しても仕方あるまい。

NHKだけではなく読売新聞にも取り上げられる

そのことはNHKだけでなく、読売新聞で6月25日に記事になっていた。

奥三河の地域おこし協力隊が読売新聞に掲載!僕の顔は愛知県知事の手で・・・

残念ながら、知事の手と僕の顔がかぶっている・・・

奥三河の地域おこし協力隊が読売新聞に掲載!僕の顔は知事の手で・・・

かぶっていない写真を、念のため載せておこう。

奥三河を元気にするために奮闘する若者たちである!

336×280

336×280

-地域おこし協力隊

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京・浅草橋「長谷川商店」で購入した花火でミニ花火大会をやってみた!

どーも。長谷川商店の花火普及委員会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。来年にもまた花火をするメンバー募集中です。 2014年夏に花火をやり残してないかい?と秋にさしかかった夜半にミニ花火大 …

第7回鯖江市地域活性化プランコンテストで思ったこと[地域おこし協力隊]

2014年9月15日に行われた福井県鯖江市の地域活性化プランコンテストの公開プレゼンテーションを見に行ってきた。 地域おこし活性化プランコンテストとは、ビジネスプランコンテスト(ビジコン)の地域おこし …

活性化する地域と閉じていく地域 : 限界集落の現実について

どーも。地方をどうすべきか考える会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 実際に地方に住んで7ヵ月が経った。地域おこし協力隊として活動していることもあり、地方はどうなっていくのか、どうすべき …

「Web4コマ 地方は活性化するか否か」が街おこしの実情を的確に捉えていて面白い!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。 女子高生を主人公にし、ユーモアを交えつつ地方活性化を描いた漫画を見つけたので紹介。 「Web4コマ 地方は活性化する …

地元の方に話を伺いに行ったら、甲冑を手作りしていてびっくり!

どーも。愛知県新城市作手の地域案内人の自然人タカ(@viatortaka)です。 2015年2月に愛知県新城市の作手地区でグリーンツーリズムインストラクター育成スクールが行われた。その準備をしている中 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。