ワンピースのモンキーDルフィとリポビタンDの「Dの意味」とは?(※ネタバレ注意)

Dには謎が多い。

1つは漫画ワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィのDである。

「ゴール・D・ロジャー」「ポートガス・D・エース」「マーシャル・D・ティーチ」「ハグワール・D・サウロ」「モンキー・D・ガープ」「モンキー・D・ドラゴン」「ポートガス・D・ルージュ」といったDの一族と呼ばれる面々が登場する。

それにはいろいろな考察があり、結構おもしろい。

Dの一族=ダブル=心臓二つ 

Dは半月を意味する

Dの名を持つ者を並べて行くと「RAFTEL」=「ラフテル」となる

それはさておき、今回の主題はリポビタンDのDの意味である。

先日お邪魔した家の方が、大のリポビタンD好きであり、リポビタンDのポカリ割りを出して頂いた。

ワンピースのモンキーDルフィとリポビタンDの「Dの意味」とは?

その方に問われた。

「オロナミンCのCって何だと思う?」

僕の答えは

「ビタミンCのCかなあ」

その方は言う。

「正解!!じゃあリポビタンDのDは何だと思う?」

逡巡したが、

「ビタミンDのDかな」

と答えた。

ふふふ、と笑みを浮かべたその方は、わざわざ大正製薬に問い合わせたという。

「リポビタンDのDはデリシャス(delicious)のDなのよ」

◆◆◆

Dの意味って難しい・・・

ワンピース研究王
ワンピース研究王

posted with amazlet at 14.06.15
ワンピース世界研究所
ベストセラーズ
売り上げランキング: 8,171
大正製薬 リポビタンD 100ml×50
大正製薬 リポビタンD 100ml×50

posted with amazlet at 14.06.15
大正製薬
売り上げランキング: 7,830







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。