ブログを毎日更新しなくてもアクセス数は下がらないかもしれない

マレーシアと日本の往復航空券がこみこみで1万円だったので、6月2日~9日までマレーシアに行ってきた。

そういったブログを書けなくなるときは事前に書きためる。それらを予約投稿することで、毎日ブログが更新されるようにしていた。

しかし、今回は記事を書きためる時間がなかった。6月3日、4日の2日分は事前に書いたものの、5日から11日までの約1週間はブログを更新していない。

帰国してアクセス数確認して驚く。

ブログを毎日更新しなくてもアクセス数は下がらないかもしれない

まったく変わってないし・・・

ブログは毎日更新をするという縛りはアクセス数のためではなく、ただの習慣づけなんだな。息をするようにブログを書け、とはよく言ったものだ。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 14,414







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。