takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

農業

農や食をテーマに地域・都市の活性化をコンサルティングする合同会社五穀豊穣が面白そう!!

投稿日:2014年3月22日 更新日:

農や食をテーマに地域・都市の活性化をコンサルティングする合同会社五穀豊穣が面白そう!!

合同会社五穀豊穣

「ムラを元気に、マチの食卓を豊かに」

こんなキャッチフレーズで、農や食をテーマに地域・都市の活性化をコンサルティングする合同会社五穀豊穣が面白そう。

さまざまな場所で地域・都市の活性化に取り組める組織は少ないが、そういうことをやりたい人は多いはず。お金を生むのが難しいのよね。

業務内容

地域活性化コンサルティング

・特産品開発
・地産地消推進
・観光客誘致
・観光プログラム開発
・人材育成・研修
・組織づくり
・学校給食改善
・食育事業
・祭活性化

例えば、山口県萩市:萩・農産物ブランド戦略プロジェクトが該当する。

山口県萩市:萩・農産物ブランド戦略プロジェクト

■実施エリア
山口県萩市

■案件名
萩・農産物ブランド戦略プロジェクト

■実施内容
・特産物づくりワークショップ
>地域資源の棚卸
>地域資源の整理
>ターゲット設定
>ターゲットに基づいた商品開発
>試作・試食

都市活性化コンサルティング

・エリアブランディング
・商店街活性化
・組織づくり
・イベント企画・運営

例えば、汐留町会:イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2011が該当する。

汐留町会:イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2011

■案件名
イタリア街 ナポリピッツァフェスタ2011

■実施内容
・全体企画
・真のナポリピッツァ協会との折衝
・運営計画
・当日運営

■結果
2日間総来場者数:2400名

社員は平成生まればかり

五穀豊穣は、代表を除いて全員が平成生まれである。若い!!!

農や食をテーマに地域・都市の活性化をコンサルティングする合同会社五穀豊穣が面白そう!! (2)

2014年3月現在、2名を募集している。

合同会社五穀豊穣の採用情報

非常に面白そうな会社なので、要チェック!!!

336×280

336×280

-農業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[家庭菜園]33.枝豆はそろそろ収穫か?茄子に花が咲いた(76日目編)

一週間ほどでかけていたら、庭がカオスな感じに緑に。 枝豆の実がどんどん大きくなっている。収穫は植え付けからだと80日~90日、開花から30日~40日が目安だそうだ。そろそろだな。 枝豆の収穫期間は短く …

[家庭菜園]22.葉が伸びすぎたがっかり大根(174日目編)

天まで届く勢いで葉を伸ばしている大根があった。 大根らしからぬ頑張り。周りの大根と比べても、一際目立っている。 写真で見ると目立っているのが分かりにくいけれど、中央のやつね。 収穫のタイミングはココだ …

[家庭菜園]20.小松菜の花が咲いたし、大根は今月中に収穫できそう!

春ですね。 小松菜の花も、菜の花と呼んで差し支えはないのかな?すくすくと成長した小松菜が花を咲かせており、春の息吹を感じる。 一時期は成長が止まったんじゃないかと思われた大根は、今月中に収穫できそうな …

[家庭菜園]11.小松菜が初心者でも無事に育ち収穫(63日目編)

小松菜の収穫 小松菜の収穫の頃合いだと感じていた。3つの畝の小松菜を同時に収穫しても食べきれないので、一番早く植えた畝の小松菜を収穫することに。種植えから63日目である。 気になるのが耕しただけの畝の …

ひょうたんがウリキンウワバ(蛾の幼虫)に全部喰われた・・・ひょうたんランプの夢が~!!!

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 2016年はひょうたんをメインに育てている。トマトやかぼちゃやインゲンやきゅうりといった野菜を育ててはいるものの、もっとも …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。