takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

CW-Xを4年使った体験談:登山・マラソン等でひざの痛みに悩む人ははCW-Xを使ってみて!

投稿日:2014年1月25日 更新日:

2014年年始にフットサルをした。サッカー・フットサルをするのは2012年にアフリカタンザニアにてタンザニア人に混じってやったとき以来。

翌日からひどい筋肉痛だった。びっくりした。

先日にもフットサルをやる機会があり、今回はワコールが誇る至高のサポートタイツCW-Xを身にまとった。すると前回に比べて筋肉痛はずっと軽度だった。やはりこのサポートタイツは素晴らしい。

CW-Xスタビライクスを購入したきっかけ

 

僕は大学時代に登山をしていた。そのときにひざ痛に悩まされており、ハードな登山への挑戦がためらわれた。

山を登っているときにCW-Xを穿いた多くの中高年の方々を見かけた。気になっていたものの、高価で手が出なかった。そのとき数多く目にした高級タイツの存在は、膝に爆弾を抱えている僕の脳にインプットされ忘れられることはなかった。

評判の高さは調査済だったものの、いかんせん15000円程度と値が張る。15000円といえば貧乏旅行をしていた僕にとって、2泊3日の登山やカヌー旅が出来る額。物より経験にお金を投資するスタイルの僕は、サポートタイツに限られた旅の資金を投入してみるという考えは起こらなかった。

社会人になって初ボーナスをもらい、自分へプレゼントしたのがCW-X。

CW-Xを履いて山に登ると、ひざ痛がおきることが多いに減った。もちろん無理に無理をかさねればひざに痛みがおそってくるけれど、以前よりはずっと安心感がある。それ以降、登山には欠かせない装備となった。

長時間のランニングでもひざが痛くなる僕は、気合いをいれて走るときはCW-Xを使うようになった。マラソン本番ではもちろん履いた。これほど有用なものはない。

自転車世界一周の最中も使っていたし、そのときに登ったキリマンジャロでも当然必須装備。価格のもとは取った。

ひざ痛で悩むすべての人に

長時間ひざに負担をかける登山やマラソン等のスポーツをする方で、ひざに不安を抱える人は買って損はないはず。スポーツ全般の筋肉痛対策にもなるよ。ワコールには感謝でいっぱいなのだ。

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コンドームをサバイバルキットに入れる理由と相模ゴム工業株式会社の日本のセックス調査

相模ゴム工業はいう。 私たち相模ゴム工業は「避妊」と「性感染症予防」に効果のあるコンドームを製造販売するメーカーとして、今のニッポンのセックスは、ホントはどうなっているのかを徹底的に調査しました。 題 …

空港泊のための情報サイトが超絶便利!The Guide to Sleeping in Airports

自転車で世界一周をしているとき、何度か空港で寝ることがあった。空港って下手な宿より快適だったりするのよね。 朝発の便だったりすると深夜に起きて空港に向かわなければならない。トラブルがあったら飛行機に乗 …

豚のレバ刺しが食べられる新宿の店

友人に連れられて入った焼肉屋のメニューに、レバ刺しがあった。レバ刺しって禁止されたはずと思ってよく見ると、レバ刺し(豚)って書いてある。 牛のレバ刺しが禁止されたとはいえ、牛より豚のほうがやばいんじゃ …

スウェーデンのツリーハウスホテルが素敵すぎる!宿泊可能!!(Treehotel)

Treehotel、直訳して「木のホテル」。北欧の地スウェーデンに素敵過ぎるコンセプトのホテル発見。 唯一無二の部屋が7つ用意されている。死ぬまでに一度は行きたいホテル。 僕がうだうだ言葉にするより、 …

六本木ヒルズに住んでヒルズ族になるのはやめて、田舎暮らしをすることにしました!!

六本木ヒルズに住んでヒルズ族になるぜ!!と昨日書いた。 ・東京ミッドタウンと迷ったけど、六本木ヒルズに引越してヒルズ族になることにしたので遊びに来てね!! ネタばらしは念の為しておくと、エイプリルフー …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。