takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

講演会

「マラソン中毒者」著者 小野裕史 講演会を企画します!2014年3月1日(土)18:30~20:30@名古屋駅

投稿日:2014年1月13日 更新日:

「マラソン中毒者」著者の小野裕史さんの講演会を企画することになりました。小野さんの東京でのトークライブに参加した感想を伝えた友人から「愛知だったら行きたかった!」という言葉をもらい小野さんに打診したところ、快諾していただけたからです。

その友人だけでなくもっともっと多くの人に聞いてもらいたい内容で、僕自身2回目を聞くことが楽しみなほど。特に何かに悩んでいて一歩が踏み出せない方に聞いてもらいたい。チャレンジによって広がった世界観を生の声から感じて欲しいと思います。       

講演会企画 概要

「マラソン中毒者」著者 小野裕史 講演会 ~1歩を踏み出す勇気~

 
深く考えずにココロのままにポチッっとクリックして覚悟を決めてしまう「ノータイムポチリ」の実践者である小野裕史さん。小野さんは35年間運動ゼロから4年で世界中の砂漠や南極・北極、ジャングルまで走り、今や“変態マラソンレース”の第一人者です。

小野さんはどういった思考回路でものごとを決断しているのか。人生を楽しむ秘訣とは?小野さんの思想に触れると間違いなく人生が豊かになります。

いつかこんなことやりたいなー・・・
やりたいことはあるんだけど・・・
仕事辞められないんだよね・・・
もっと人生が楽しくなったらいいのに・・・

そんなあなたにきてもらいたいです!!

小野裕史さんプロフィール

1974年生まれ、札幌出身。東京大学大学院理学系研究科修了。院生時代より個人でモバイルメディアを複数プロデュースし、2000 年より株式会社シーエー・モバイルの創業に関わる。

2008年1月に株式会社シーエー・モバイル専務取締役を退任し、インフィニティ・ベンチャーズLLPを共同設立。グルーポン・ジャパン、サンシャイン牧場のRekoo Japanなど、国内外にてベンチャー投資を行うとともに、自ら投資先企業の経営に参画し事業創出を行う。

35年間運動ゼロながら、2009年より突如ランニングを始め、この4年で北極、南極、砂漠、日本横断など世界中のレースを完走している。

著書『マラソン中毒者(ジャンキー)』

マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン
小野 裕史
文藝春秋
売り上げランキング: 15,214

講演会 詳細

☆出演☆
小野裕史(投資家)

☆日時☆
2014年3月1日(土)
18:30~20:30 (18:15開場)

☆場所☆
ウインク愛知(愛知県産業労働センター) 904
ウインク愛知のHP
※最寄は名古屋駅

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

☆参加費☆
2000円

懇親会

講演会のあとに21時~23時にて居酒屋にて懇親会を考えており、予算は3000円ほどを予定しています。希望者の方は合わせて懇親会参加の連絡を下さい。

参加連絡

フェイスブックページにて参加を受け付けています。

フェイスブックページ

フェイスブックをやっていない方は、このページのお問い合わせの題名に「小野裕史 講演会」を入れていただき、メッセージを下さい。

お問い合わせ

336×280

336×280

-講演会
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

“自転車世界一周して気付いた世界の動きと新城市の可能性”を講演してきた!

どーも。ときどき講演を頼まれる会代表の無名人タカ(@viatortaka)です。 新城市鳳来支部寺院総代会総会・・・漢語のように見える名称の総会にて、講演をさせていただいた。演目は「自転車世界一周して …

「マラソン中毒者」の小野裕史さんと「ヤバオモ」の太田英基さんの講演会やります!

インフィニティ・ベンチャーズの小野裕史さん 自転車で世界一周しているときからツイッターでフォローして追いかけていた小野裕史さん。起業家である小野さんは、本業の傍らで35年間運動ゼロの身体を鍛え直した。 …

2月16日の講演会が満席になりました!

2月16日に行う講演会が満席になりました。有難いことです。 ・講演会のお知らせ 当日は精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願いします。

講演会の練習準備のためのおすすめプレゼンの本【自転車世界一周講演会】

世界一周の講演会をやらせていただいた。 「2年半の自転車世界一周を終えて伝えたいこと」 ということで、世界一周で感じたことや得たこと、日本で生活していて思うことを中心にお話しした。 アンケートで書いて …

小野裕史さんと太田英基さんトークライブvol.2企画の感想と最高のチームに作ることについて

2013年12月13日(金)に「マラソン中毒者」小野裕史さんと「ヤバオモ」太田英基さんの講演会を行った。以前に書いたとおり、お話を是非聞いてみたかったお二人のトークライブ企画なので、会場の誰よりも僕が …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。