takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

wordpress

参考になる面白いレスポンシブwebデザインランキングまとめ

投稿日:2013年12月17日 更新日:

レスポンシブwebデザインとは、ブラウザの横幅サイズをwebサイト表示の判断基準にしてページのレイアウトデザインを柔軟に調整できる手法。つまりブラウザのサイズを変更してデザインが変わるかどうかで判断できる。

当ブログはレスポンシブwebデザインではないので、日本が誇るトヨタ自動車の新卒採用サイトを見て、ブラウザ(インターネットエクスプローラーやsafariやgoogle chromeなど)の大きさを変えてみて欲しい。(※スマホだと縦と横を変えるくらいしかできないので、是非PCで確認を)

トヨタ自動車の新卒採用ページ

Googleが「レスポンシブwebデザイン」を推奨しており、取り入れているウェブサイトも増えてきた。そんな中でよくできていて参考になりそうなレスポンシブwebデザインを紹介したい。

5位 Shiny Demos

Shiny Demos

ブラウザが大きい状態でタイトルにマウスをもっていくと動きがあるよん。

4位 Lancaster University

Lancaster University | One of the world’s leading universities
Lancaster University …

普通にすごい!

3位 JULIE LAVERGNE

Julie Lavergne – Cavalière professionnelle dressage obstacle – 77 – Chevaux

動画をトップページに持ってきたときのレスポンシブwebデザイン。

2位 NHKスタジオパーク

NHKスタジオパーク

動きがあって素晴らしい。jQuery Masonryというブラグインを使って作れるよい。

1位 レスポンシブおっぱい

レスポンシブおっぱい

レスポンシブおっぱい

これが紹介したかったのです。おっぱいぷるぷる。

336×280

336×280

-wordpress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

wordpressのテーマをSEOに強いと評判の「stinger」に変更

2012年年末から2013年頭くらいまで、wordpressのテーマを自作していじっていた。 ・wordpressのテーマを作成して、ブログのデザインを変えてみたよ! ・メディアクエリーを使って、テー …

wordpressおすすめプラグイン12選(※テーマはstinger)

wordpressプラグインの数は膨大だ。無料のプラグインでも役立つものが数多くある。一体どれを入れればいいのか悩む。 wordpressでブログを始めてもうすぐ4年。いろいろなプラグインを入れたり外 …

wordpressの人気記事取得プラグインとはてなとフェイスブックの人気記事をサイドバーとフッターに表示する方法

去年の年末にwordpressのテーマを自作した。一旦かたちになったところで熱意が冷めてしまい、暫定的なつもりで作った場所も放置していた。ブラウザのサイズを小さくするとデザインが崩れるところも直してい …

ブログのサーバーとドメインを変更4ヵ月後のアクセス数の変化

4ヶ月前にサーバーを移転し、ドメイン(url)を変えた。サーバー移転にあたってしばらく更新できていなかったこともあり、アクセス数は減った。(サーバー移転し1ヶ月後の記事) 最近は週に2,3のペースで農 …

月額263円のwordpress用格安レンタルサーバー:ロリポップではなくミニバードという選び方

当ブログのwordpress(ワードプレス)というオープンソースの無料サービスを使っている。ブログをガチでやろうという友人には、独自ドメインと取得してwordpressを使うことをおすすめしている。 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。