参考になる面白いレスポンシブwebデザインランキングまとめ

レスポンシブwebデザインとは、ブラウザの横幅サイズをwebサイト表示の判断基準にしてページのレイアウトデザインを柔軟に調整できる手法。つまりブラウザのサイズを変更してデザインが変わるかどうかで判断できる。

当ブログはレスポンシブwebデザインではないので、日本が誇るトヨタ自動車の新卒採用サイトを見て、ブラウザ(インターネットエクスプローラーやsafariやgoogle chromeなど)の大きさを変えてみて欲しい。(※スマホだと縦と横を変えるくらいしかできないので、是非PCで確認を)

トヨタ自動車の新卒採用ページ

Googleが「レスポンシブwebデザイン」を推奨しており、取り入れているウェブサイトも増えてきた。そんな中でよくできていて参考になりそうなレスポンシブwebデザインを紹介したい。

5位 Shiny Demos

Shiny Demos

ブラウザが大きい状態でタイトルにマウスをもっていくと動きがあるよん。

4位 Lancaster University

Lancaster University | One of the world’s leading universities
Lancaster University …

普通にすごい!

3位 JULIE LAVERGNE

Julie Lavergne – Cavalière professionnelle dressage obstacle – 77 – Chevaux

動画をトップページに持ってきたときのレスポンシブwebデザイン。

2位 NHKスタジオパーク

NHKスタジオパーク

動きがあって素晴らしい。jQuery Masonryというブラグインを使って作れるよい。

1位 レスポンシブおっぱい

レスポンシブおっぱい

レスポンシブおっぱい

これが紹介したかったのです。おっぱいぷるぷる。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。