人力世界一周にこだわる人は海の上を走る自転車ベイバイクを使うべし!(動画あり)

人力世界一周にこだわる人は海の上を走る自転車ベイバイクを使うべし!(動画あり)

サンフランシスコ在住のJudah Schiller氏が、自転車で水上を走るプロジェクトを企画して注目を浴びているようだ。その名も、ベイサイクルプロジェクト(BayCycle Project)。

BayCycle Project

上の写真のようなもの。ペダルを漕いで水上を進むものといえばスワンボートだが、ベイバイクは完全に外見が自転車。プロジェクトの動画を紹介する。

海上を時速10キロで走ることができるらしい。分解すればバックパックにも収納できるとのこと。

人力の自転車世界一周にこだわる人へ

僕は2009年から2012年まで自転車で世界一周していた。僕は「人力」にjこだわらなかったのでバスや電車を使うこともあったが、中には人力にこだわり、道が続くところは自転車を必ず使う人もいる。

いっそ飛行機も使うのをやめて、ベイバイクを使えば完全な人力世界一周になるんじゃないかな。未だ完全な人力世界一周した人はいないと思うので、ギネスブックには乗るだろうし、冒険家の仲間入りができる。

いや~、わくわくしてくるね!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。