アイガー北壁世界記録とセクシー登山部のクライミング動画がすごい!

最近は動画のパワーをひしひしと感じている。文章は想像力を喚起する伝達手段として大好きなんだけれど、動画は視覚と聴覚をフルに刺激する違う次元の伝達媒体。ときに圧倒的なのだ。

2つのクライミング動画が別のベクトルで面白かったので紹介。

世界三大北壁の1つアイガー北壁のウーリー・ステックによる最短記録動画

ほとんどのクライマーがチームを組んで、二日はかけて登頂する高さ1800mのアイガー北壁。2008年2月13日に単独かつ命綱無しで、スイスの登山家、ウーリー・ステックがわずか2時間47分33秒という驚異的なスピードで登頂した。

こんなの言葉では表せない。動画をみれば分かるけれど、半端ない。

セクシー登山部のクライミング動画

ほとんどのクライマーが服をしっかり着こんで向かう雪山。セクシー登山部はそこへ裸体に近い格好で向かい、山へ挑んだ。動き、音楽、構成のクオリティ高し!

こんなの言葉では表せない。動画をみれば分かるけれど、半端ない。

うっかり見たら最後、山へ行きたくなる素敵な動画4選!!

以前に書いた、普通に山に行きたくなる素晴らしい動画が見たい方はこちらの記事へ。

うっかり見たら最後、山へ行きたくなる素敵な動画4選!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です