急募!高学歴ニート向け高待遇求人情報!

給与:月額40万円以上 賞与年4ヶ月分
勤務時間:2~3時間/日
年間休日:300日
採用人数:1万人以上採用予定

さて、これは何の仕事でしょうか??

とクイズみたいにしたけれど、面白い企画を見つけた。

「2015年、全国統一地方選挙に高学歴ニートを100人立候補させるプロジェクト!」

2015年、全国統一地方選挙に高学歴ニートを100人立候補させるプロジェクト!候補者募集、公募します!(高学歴ワーキングプアも可)若者の政治参加を推進します!

○趣旨

高学歴ニートさんに職業として地方議員を勧めるサイトです。
せっかくいい大学を出たのに良い就職先に恵まれずニートをさせているのは本人にとっても社会にとっても良くありません。
そんな若者たちの新たな活躍の場として地方議員への就職を提案いたします。
彼らの能力が街づくりに生かされれば素晴らしい世の中になると考えています。
とりあえずは直近の2015年の統一地方選をお勧めします。

○Q&A

◆選挙ってお金がかかるのでは?
塾長は選挙費用3万円で当選しました^^生徒会長に立候補するぐらいの気持ちでOKです。

○塾長プロフィール

ほぼニートであった32才の時に突如市議会議員に立候補!地盤も看板も無かったが自転車に乗って若さと庶民性をアピールした所見事当選!その後は定期的に議会報を発行したりして結構人気物になりました。
その後調子に乗って県議会に挑戦したところ落選して現在またニート^^;
でもせっかくノウハウも得たので若い世代にどんどん政治に挑戦してほしいとこの企画を立ち上げました。

若者よ、政治を目指せ

若者よ、政治を目指せ!!的な本も最近結構出ているのよね。1ヶ月ほどの泊まり込みで選挙の手伝いをしたことがあるけれど、政治に関わっている若者の数は絶対的に少ない。若者が政治と繋がる、という単純な意味においてすら価値がある。

若くして政治の世界に飛び込む人が増える、それを応援する人が増える、という方向に僕は賛同する。

28歳で政治家になる方法―学歴・職歴・資格一切不要! 25歳以上なら誰でもなれる!

1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法

1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法
佐藤大吾
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 27,122

若手知事・市長が政治を変える: 未来政治塾講義I (未来政治塾講義 1)

若手知事・市長が政治を変える: 未来政治塾講義I (未来政治塾講義 1)
嘉田由紀子 倉田哲郎 熊谷俊人 稲村和美 松本武洋 鈴木英敬 佐藤大吾
学芸出版社
売り上げランキング: 321,612

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です