[農業]35.茄子の実が育ってきた!(87日目編)

前回枝豆の初収穫をした。残りの枝豆たちも順調に育っている。

やっぱりビールがぐいぐい進むね~。

茄子の実

ところで茄子の方の実が大きくなってきたよ。無事に食べられるようになりそうな予感。

遠目から。

花がしおれてへたになる。

それが育っていくのだ。

茄子はあとどれくらいかな~。楽しみ楽しみ。

農業本とおいしっくす

農で起業する!―脱サラ農業のススメ

農で起業する!―脱サラ農業のススメ
農で起業する!―脱サラ農業のススメ

posted with amazlet at 13.05.13
杉山 経昌
築地書館
売り上げランキング: 57,325

サラリーマンを辞めて宮崎に移住した夫婦の話。どういうことが起こるのかを追体験できる。農業とはデータ管理なのだ!

あと、おいしっくすというサービスが気になる。旬の野菜を届けてくれることで季節感がでそうだし、キャンセルは無料で変更も可能。受け取り日時にも柔軟性がありそう。

興味ありありなので、このサービスを使ったことがあったら話聞かせて欲しいです。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。