takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

カヌー

ワイトモケーブで洞窟ツアーに参加すべき!土ボタルの微光(ニュージーランド旅行記7)

投稿日:2013年7月28日 更新日:

ニュージランド日記も最後となる。カヌーもトレッキングも楽しんだあとは、土ボタルを見るためにワイトモケーブへやってきた。


大きな地図で見る

ロトルアの西に位置するワイトモで土ボタルをのツアーに参加することができる。

洞窟に入っていき、タイヤに座って洞窟内に流れる川を下っていく。多くの土ホタルが光り輝きを放つなかをのんびりと進んでいく様は、神秘的である。ニュージーランドの北島に行ったら、外せない場所なのだ。

実際には写真では表せないほど無数の光がある。とはいえ、写真をご覧あれ。

336×280

336×280

-カヌー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネイピアから2泊3日でモハカ川カヌーツーリング(ニュージーランド旅行記5)

2008年にランギタイキ川をカヌーで下るためにニュージーランド旅をすることにした。学生最後の旅として1ヶ月の期間を確保したので、1本の川で終えるには勿体なかった。 洋書のニュージーランドのカヌー本を一 …

高知の吉野川を9年ぶりに見て、カヌーツーリングに懸けていた情熱を思い出した。川下りよもやま話。

どーも。カヌーツーリングを普及したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 「この川、カヌーで下ったなぁ・・・」 四国を走るJR土讃線は吉野川沿いを走る。美しい吉野川を辿るならもってこいの …

愛知県新城市の宇連川をカヌーツーリング!予想以上の激流にびっくりだがおすすめ!【危険】

どーも。カヌーツーリングを普及したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 カヌー旅を続けてきてもう13年。 えっ、、、13年も経つのか・・・。と書き出して自分でも驚く。カヌー経歴のまとめ …

天然うなぎを捕獲する仕掛けと捌き方とかば焼きのたれの作り方(ニュージーランド旅行記2)

ニュージーランドのトレッキングのことを書いて思い出した、うなぎを捕まえた話。ニュージーランドに来てはじめにトレッキングに行ったので、そこからうなぎと出会うまでを簡単に書く。 ニュージーランドでトンガリ …

静岡県の気田川をカヌーツーリングしてきたよ!(2013年7月)

約1年ぶりの川下り。2012年8月の長野の万水川・犀川以来である。 今回下る場所に選んだのは静岡県の気田川。天竜川の支流であり、浜松市の北部を流れる。水量がやや少ないものの、水質は悪くない。鮎釣り師が …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。