takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

農業

[家庭菜園]29.枝豆がすくすくと育つ(32日目編)

投稿日:2013年6月19日 更新日:

なんだか枝豆の成長速度があがった気がする。

芽が出ていないのもあるので、改めて幾つか植えてみた。6月から植えても間に会うのかな。

茄子を植えた畝の現在。

一番成長しているやつがこれ。

プランターやポットに植えているやつが芽を出したので、もうちょい経ったら植えかえよう。

かぼちゃの成長速度は半端ない。

最後に全体の様子を。

336×280

336×280

-農業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[家庭菜園]5.小松菜の植えかえによる成長の違い(20日目編)

16日目の小松菜。順調に育ったため密集している。適当に種をまいたからだけど。 犬が食べることによって間引きされている?! 20日目の大根の一番発育がいいやつ。3,4枚目の葉が出てきた。20日目にしてよ …

薪割り機デビューしました!こりゃ便利!どんなものか見たことあります?

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 家に暖炉もしくはロケットストーブが欲しいと思う今日このごろ。だいぶ暖かくなってきたので、もう今冬はしのげそうな気はしている …

草刈機と耕運機を使いこなしてビニールハウスを耕してみた

田舎暮らしをする前は家庭菜園を楽しんでいた。手で草をむしり、鍬で土を耕していたわけだが、機械を知るともう人力ではできない。草刈と耕運だけとってみても、農業の機械化は必須だといえる。 草刈機の研修を受け …

[家庭菜園]6.雑草の中の大根の成長速度と石灰(25日目)

種を植えてから25日目の大根。5,6枚目の葉が出てきた。そろそろ間引きして1ヶ所1つにする時期かな。 余った大根の種を雑草とかが生えているところにも撒いてみたのよ。こんなところに。 そこではまだ葉が2 …

[家庭菜園]31.茄子を勘違いするという罠(50日目編)

畝に茄子の種を植えたのが50日前のこと。雑草が生い茂ってしまい、どれが茄子の芽が分からなくなった。他のと違うものを残して、せっせと水やりをしてきた。 50日目の段階で、明らかに茄子ではないものを残して …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。