至高のカメラGRの最新作がVじゃない![海外旅行おすすめカメラ]

いつの間にやら世界最高峰のコンパクトカメラGRの最新作が発売されているじゃないか。Ⅳの次はVかと思いきや、GRというシンプルな名前で原点復帰。

GR|PENTAX RICOH IMAGING

僕が愛してやまないGR3。世界一周に持っていき、途中で盗難にあったものの再び同じカメラを購入した。今でも使い続けており、GRなしに生きていけない。

僕がリコーのカメラGR3を愛し続ける理由 | takahirosuzuki.com

旅に出て約2年が経過した中、愛着を感じて手放せない2つの「本物」と出会った。1つは自転車のロングホールトラッカー。もう1つはカメラのGR3。この2つに共通するのは、どちらも盗難されたこと。次の自転車を、次のカメラをどうしようか悩んだとき、結局同じものを選んだ。「本物」を見つけてしまったら、おいそれと他のものに手を出そうとは思えない。そういった「本物」との出会いは、間違いなく人生を豊かにする。自転車を盗まれたときに書いたけど、物を愛することを知ったのだ。

今持っているGR3はフラッシュが壊れてしまったので、新しいのが欲しい。最新のGRが欲しいよ~。買う目途がない僕としては、レビューしたサイトを巡回することしかやることなし!

伝説の一眼レフキラー、ペンタックスリコー新『GR』がAPS-Cセンサーで復活
APS-C化による画質向上は想像以上! ペンタックスリコー「GR」を“撮って出し”
「GR」はシリーズの集大成であり総決算――ペンタックスリコー

ペンタックスリコーの「GR」が売れ筋ランキング4位で好調なスタート! その裏で「GR DIGITAL IV」の人気が再熱する理由は?

もし購入した人がいたら、感想聞かせてください。触らせてください。

羨ましすぎる。

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー搭載
リコー (2013-05-24)
売り上げランキング: 1,440







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。